のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁50日目の所感

アクセスが4件あってオナ禁50日目よりも嬉しいのんのんです(笑)

ブログを始めて3日目ですが、アクセス0件が続いたのはかなり辛いです。

少しでもアクセスがあると「頑張ろう」って思えます!!

 

さて、オナ禁50日の報告をしたいと思います。

 

一般的に言われている30~50日目のオナ禁効果を検証したいと思います。

 

①3時間睡眠で十分

 さすがに3時間は無理です(笑)

個人的には、最低6時間睡眠は確保したい!

7時間~8時間睡眠をした次の日の方が調子がよく感じます。

あまり無理に短時間睡眠はしない方がいいと感じます。

 

②怖いものがなくなる

この効果は感じることがありますが、どちらかというと筋トレ効果から来ていると思います。

Twitterの某筋トレ社長が言っているように、

最悪殴られるようなことがあっても取り押さえることができる謎の自信から

必要以上に怯えることがなくなります

また、精神的にもここまでオナ禁続いたから出来る(`・ω・´)

という根拠のない自信も出てきます(笑)

 

③想像力が増す

この効果も感じますがどちらかというと危機察知能力の向上が近いと思います。

例えば職場で〇〇さん今日機嫌悪そうだな・・・

視野が広くなり、小さな変化に気づきやすくなり行動を変えることができます。

オナ禁前は小さな変化に気づけずに無駄なトラブルを引き寄せたことが多かったように思えます。

 

④運が良くなる

これも③と同じように視野が広くなり、小さな変化に気づきチャンスが増えることによって運が良くなると思います。

買い物でも、懸賞や割引セール情報など目に留まるようになりうまく活用できることが多くなりました。

 

⑤女の子にモテだす

一番効果を感じたいのに効果を感じません(血の涙)

・・・しいて言えば、職場の女性に人間として扱って貰える(嫌悪感を抱かれない)のがモテなのか???

そうなのか???(血の涙)

 

⑥顔つきが変わる

のんのんが友人や取引先から「顔つき変わったよ(; ・`д・´)」って言われたのは筋トレ+ジョギングで体重が10キロ以上減ったときなので、効果の検証はできません(笑)

ただ、運動した後に自分の顏を見ると少しは見れる顏になったと感じることが多いので

皆さん筋トレや運動は毎日やりましょう(死んだ目)