のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ猿って言葉やめなイカ?

少しずつ回復してきているのんのんです。

筋トレやジョギングも始められました!

やっぱり汗を流すのはいいことです(`・ω・´)

 

オナ禁者は幼女に学べ』の記事が過去最高の☆でした!!

ありがとうございます(・∀・)

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

・・・皆さんやっぱり萌えがお好きですねw

 

さて、今日はオナ禁関係の情報を集めているとよく耳にする

『オナ猿』についてのんのんの考えを書きたいと思います。

 

オナ猿の元ネタは不明ですが、使い方からオナ禁経験者が

オナ禁前の自分を自虐的に表現したのが始まりではないかと思います。

今も大部分が自虐的意味で使われていると思いますが、捉え方によっては

オナ禁者以外がオナ猿とも解釈出来てしまいます。

 

オナ猿に戻りたくない=猿のようにオナしてた自分に戻りたくない><

オナ猿に戻りたくない=オナ禁してない奴らと同じレベルに落ちたくない( ゚Д゚)

にいつしか自分の考えも変化してしまう危険性もあります(;・∀・)

 

よくオナ禁は宗教的という意見もありますが、そういった排他的な意味合いで

受け取られているのが原因の一部でないかと思います。

 

なので、視点を変えてオナ禁していない人は本当に猿なのか?

をのんのんなりに考察したいと思います。

 

読者さんで経験ある方もいるかもしれませんが

彼等は風俗の待合室、アダルトショップでは恐ろしいほどに紳士的ですw

待合室が混んでいて座れない人がいると暗黙の了解で詰めて空間を作りw

ショップでは、邪魔にならないよう通路を譲り合ったりw

別ジャンルですが、メイド喫茶が流行っていた頃に行列に並んでいた

のんのんに特典のボールペンをくれたりなど・・・

 

これを紳士と呼ばずに何と呼ぶ( ゚Д゚)

 

ネットの中でも、女優が誰かを教えてあげたりおススメを紹介する

ソムリエ的な役割を担ったりと猿って言葉が似合わないほど知的?な

振る舞いや活動をしていますw

 

また、世界中を旅した美容師さん曰く

「言葉が通じなくても、エロがあれば世界中の男と仲良くなれる(・∀・)」

って迷言?もありますw

美容師さんは、現地の男とエロで仲良くなり、宿や食事を提供して貰ったり

スラムを案内してもらったりエロのお陰でいち早く信頼関係を築けたみたいです。

 

ある意味、エロはコミュニケーションツールにもなり得ますし

そんな彼らを猿呼ばわりするのは失礼すぎると思います(;´・ω・)

 

 

また、本来の意味の自虐的な意味でも個人的にオナ猿って言葉を

使って欲しくないです><

自分自身が気づかない間に自尊心が傷ついてしまいますし、オナ禁

できない自分を嫌いになってしまいます( ;∀;)

 

他人から自尊心を傷つけられるよりも、自分自身で自尊心を

傷つけてしまうことの方が多いと思います。

そんな自分と決別するためにも、オナ禁やるなら自分のために行って

失敗(リセット)しても何度でも挑む姿がカッコイイと思うのんのんでした。