のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

パフォーマンスホエイのパフォーマンスが良くない件

風邪をひいてから出力が上がらないのんのんです。

風邪をひく前が100としたら今の出力は60%程度です( ;∀;)

 

さて、今日はプロテインの話をしてみたいと思います。

オナ禁者の中でも筋トレと併用してプロテインを飲んでる方も

多いのではないでしょうか?

 

もちろんのんのんもプロテインを飲んでいます!

プロテインの効果については、また別の機会に記事にしたいと

思います。

 

それでは今日はプロテインの何を語るかと言うとプロテイン

愚痴になります(`・ω・´)

事の発端は、いつも飲んでいるプロテインが無くなりそうだったので

Amazonで注文しようとしたところ・・・

 

いつも買ってるプロテインが1.5倍近く値上がりしていることが判明w

思わず画面を二度見にてさらに別の出品者の価格をみたところ、

全ての出品者で値上がりしてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さすがに草も生えず怒りが込み上げてきました(# ゚Д゚)

 

のんのんが愛用してるプロテイン

オプティマムパフォーマンスホエイ』1.95キロです(・∀・)

 

その名のとおり今まではパフォーマンスホエイの名に恥じない

コスパを維持していました。

2018年4月:3.760円

2018年6月:3.990円

で1キロ2.000円を切っている高パフォーマンスでした!!

 

なのに、日曜日にAmazonで見たら5.400円!!!!

何が起こったんや( ゚Д゚)

もうパフォーマンスホエイじゃないw

パフォーマンスって名を外せや!!って素直に思いましたw

 

しかも一部国産よりも値段が高くなってるw

ただ怒るだけでなくなぜプロテインの値段が上がったのか

考察したいと思います。

 

①為替説

真っ先に思いついたのは急激な円高によって、輸入価格が上昇した説

でした!

一番濃厚なので、さっそくグーグル先生に聞いてみたところ・・・

 

2016年11月から2017年9月まで110円台で安定しているw

為替安定してるのになんで1.5倍も高くなってるんや( ;∀;)

 

②原材料不足説

第二案としてハリケーンや猛暑の影響で、牛の乳が取れないと予想!!

さっそくグーグル先生に聞いてみたところ・・・

米国の需要を満たしても余りあるほどの豊富な乳資源あり『日本食料新聞電子版より』

ってあるので、原材料不足で値上がりしたとも考えにくい・・・

 

③日本の需要が上がった説

のんのんが経営者なら、米国の市場規模を活かして低価格で

日本市場に殴り込みかけてシェア拡大を目指しますので

現実的ではないですね(;・∀・)

日本産プロテインの価格は安定してるので、謎に感じます。

 

結局、考察したところで原因が不明で悶々としますが

一番の問題は・・・

 

代用プロテインが見つからない件

 

あと、2週間でなくなるので、本気で探します(`・ω・´)

 

追伸

アメリカを漢字にすると米国=ライスの国なら

ついでにプロテインも安くしろって悪態をつくのんのんでしたw

実際、余りある乳資源があるなら安くして市場拡大しましょうぜ!!

オプティマムCEO!!

マジでお願いしますorz

 

大きな視点で見ればトランプ大統領が日本にアメ車を売り込む前に

ぜひプロテインを売り込んで欲しい(`・ω・´)

アメリカはプロテイン・サプリに関しては日本より数倍リードしてるのに

売り込まないなんて・・・

日本人がムキムキになると困るのか?と陰謀論的に考えるのんのんでしたw