のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

食生活が乱れるとリセットの危機!?

空から女の子が降ってきたネタが他のオナ禁ブログ

で書かれていて嬉しいのんのんです。

もし、のんのんブログを読んで空から(以下略)ネタを

取り上げてくれたならもっと嬉しいです(^ω^)

 

さて、オナ禁4日目ののんのんですが、最近妙にムラムラと

言いようもない怒りの感情を感じることがあります。

昨日のブログでも取り上げましたが、季節的な自律神経の乱れも

影響あるかもしれませんが、のんのんは別に原因があるのではないかと

思っています。

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

今日は、食生活の乱れがリセットに繋がる話をしたいと思います。

9月の婚活後に外食が増え食生活が今までに比べて荒れに荒れています。

昨日のステーキならまだいい方ですが最近の外食をまとめると

①かつやの全部のせ定食

②丸亀の釜揚げうどん+いか天+しめじ天

バーガーキングのワッパー

④焼肉定食+チャーハン

⑤パン屋さんでチョココロネやカマンベールチーズフランスなど

⑥回転寿司(いか天などの揚げ物中心w)

さらに最近妙にコーラを飲みたくなりコーラを良く飲んでます!

お酒も半年近く飲んでなかったの解禁しちゃいましたし・・・

上記のお店を悪く言うつもりはまったくなく・・・むしろ愛していますw

ぶっちゃけ美味しくないですか?(*´ω`*)

ただ、ほんの1週間でここまで集中して外食や甘いものが多いと話は別です。

腸の中を見れませんがきっとかなり汚れているはずです。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 のんのんがブログを始める前から読んでいるゆきとさんのブログでも

食事の大切さをくり返し説いています。

ここまで荒れた食生活を続けてるとゆきとさんの言ってることものすごく

実感するんです。

 

 

食事が乱れる悪影響

①ムラムラする

無性にムラムラしますw

昨日の筋トレでだいぶ静まりましたが、台風やジムの定休日で運動が

満足に出来ない場合はたぶん欲望に負けてリセットしていた可能性が

高いと思います。

普段なら2~3週は楽にオナ禁を継続することができますが、食事が

乱れると3日でも辛いです。

 

②イライラする

これも腸が荒れた原因だと思います。

いつもなら何てことないことも妙にイライラを感じてしまうことが

多かったです。

さらに過去の嫌な思い出を思い出すことが多くなりイライラに

拍車をかけます(;・∀・)

ちょっと学術的な考察をすると甘いのもや炭水化物を大量に取ることに

よって血糖値が上がってイライラするのかもしれません。

 

③気力が出ない

昨日の外出も午前中ウダウダしてなかなか行動に移せませんでした。

長期オナ禁の時は考えられない事態です。

さらに疲労も感じやすくなりました。

一説には、腸の吸収にはものすごいエネルギーを使うらしく通常の食事

でもそれなりにパワーを使うのに、糖質や悪い脂てんこ盛りの食事を

短期間に大量に取ったらキャパオーバーで疲れるのは当然ですね(;´・ω・)

結果、やる気も出ない訳です。

 

のんのんが実行する対策

①小食の実行

長期オナ禁が比較的楽に出来てる時期は、昼なしor少量の生活

だったので、元の小食に戻します。

昼以外の食事は、ごはん少なめの腹八分目でタンパク質多めに

戻します(´・ω・`)

 

②甘いものの節制

のんのんはタバコやギャンブルをやらない代わりに

甘いものが大好きですw

①でも言ったように長期オナ禁がうまくいってるときって

自然と甘いものを欲しないですね。

甘いものが欲しくなるときはタンパク質やマグネシウムが足りない

ときなので、意図的にタンパク質とマグネシウムを取って無理なく

甘いものを節制します(`・ω・´)

 

③乳酸菌の摂取

腸がおかしい時は、ヨーグルトやヤクルトのように

意図的に乳酸菌を取って腸を整えるようにしています。

オナ禁者もよく飲んでいるエビオス錠酵母菌が腸の善玉菌

の餌になって腸内の善玉菌を活性化するのでおススメです。

のんのん的には、エビオス錠で体調が良くなった口コミは

エビオス錠亜鉛ではなく、酵母菌の効果のような気がします。

 

まとめ

忙しさやストレスで暴飲暴食してしまう理由も本当に

わかります。

ぶっちゃけ辛いですよね(´・ω・`)

モノや人に当たらないのは優しい証拠だと思いますが、その分

自分の体を傷つけてしまっていることに気づきましょう!

そういうのんのんも暴飲暴食に逃げましたがw

やっちまってもなんjのようにすぐに切り替えてもう一度

チャレンジしませんか?