のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

とあるオーナー美容師との対談【89/180日目】

洗車したばかりなのに飼い猫が車の屋根に乗って

キレたくなったのんのんです(# ゚Д゚)

さらにガソリン価格140円を突破し、さらに怒りが湧いてきますw

 

さて、GW中に髪を切りに言った時に謎のコミュ力を発揮し経営者の

企画実行の際の思考方法を聞き出せたので、オナ禁とは関係ないのですが

シェア出来ればと思います(・∀・)

今日は、どちらかと言うとビジネス色が強いので気になる方のみ

読んで見て下さい!

 

令和に突入し、伸びた髪が煩わしくなったのんのんは髪を切りに

行くことにしました(`・ω・´)

皆様知ってのとおり、のんのんは引きこもり願望が強く

積極的にコミュニケーションを取ろうと思わないコミュ障タイプですw

 

本音で言えば髪を切るときに積極的な雑談は望まないタイプです。

コミュ力強者である美容師さんはそんなのんのんのATフィールドを

無視してグイグイきますw

 

美「異業種のとあるイベントを成功させたで!!のんのん(^ω^)」

のん「ふぇぇ~どんなイベントだったんですか??」

美「〇〇でメーカーとタイアップした企画が成功したんや」

※本業は美容師さんですが、頭の回転が速くマスコミ・企画関連の

経験も豊富な方なので、この機会に凡人の思考との違いをあぶりだそうと

考えましたw

のん「それは凄いですね!」

のん「自分の場合、初めてやる仕事は事例探しますがそんな感じで進めたんですか?」

美「事例なんて探さんで~目的決めたら一直線や!!」

 のん「ちょwww思考が違いすぎますw」

のん「自分は企画やるとしたらまずは目的決めて似たような事例探しますよw」

 

●相違点その1

ゴールを決めて自分の求める結果から逆算して計画を立てている

 

 のん「計画の時点で考え方が全然違いますね~(´ω`*)」

美「わけわからんって良く言われますw」

美「ただ、フローチャートのような思考をしてますw」

のん「ワイもよくやってます(・∀・)複数案出てきますよね?」

 

【のんのんの思考図】

f:id:nonnon-mens:20190511224621p:plain

美「ゴールを決めたらそこに収束するように思考するんですよw」

 

 【美容師さんの思考図】

f:id:nonnon-mens:20190511225037p:plain

 

 美「ひし形のように最終的には決めたゴールにたどり着くようにするんですw」

 

●相違点その2

条件によって複数案を決めるのではなく、何としてもゴールに辿りつかせる

 

結構、考え方や目標設定の方法が違って衝撃を受けたのんのんでした( ゚Д゚)

頭の回転が速く成果を出している人間との考えの違いを感じられただけでも

よしとすることにしました。

汚い図をみてお分かりのようにのんのんの2倍は深く考えています。