のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁効果が感じられない方へ

数えスワイショウ:600回

高タンパク食:10日目

オナ禁:3日目

エロ禁:3日目

日記:169日目

自重トレ:169日目

ヨガ・ストレッチ:208日目

暗唱:132日目

6000歩達成

 

皆さんお久しぶりです(・∀・)

6月に入ってから蓄積した疲労の関係かやる気と気力が一気に

下がり闇落ち気味だったのんのんです(;´∀`)

このブログでも度々言っていますが、やる気と気力の振れ幅が

大きいので60~80%位で安定した出力を出すことが悲願です!!

 

さて、お気づきの方もいるかもしれませんが取り入れている

習慣が小食⇒高タンパク食に変わっていますw

damens.hatenadiary.jp

見直したきっかけはじょぜ氏からのアドバイスがあったからです。

このブログの中で反論してたじゃねぇか(# ゚Д゚)ゴラァ

って方もいるかもしれませんがw

せっかくなので小食・サプリ関係をこの機会に「本当にベストなのか?」

を調べました(・∀・)

nonnon-mens.hatenablog.com

 

今日は、小食派だったのんのんがなぜ高タンパク食に切り替えた

理由をお伝えしたいと思います!

 

栄養について調べて行く中で興味深いブログを見つけました(・∀・)

kenkostudio56.com

この記事を読んでタンパク質って筋肉やテストステロンの原料になるだけじゃなくて

脳や解毒効果もあるってことがわかりました((((;゚Д゚))))

 

kenkostudio56.com

さらに同ブログでMVM(マルチビタミンミネラル)でしか気にしてなかった

ビタミンCって重要じゃね?って思い((((;゚Д゚))))

 

kenkostudio56.com

ビタミンEは全く気にしていなかった件についてwww

特にビタミンEまとめの不妊効果で男性ホルモンの増加が考えらるとの

記述があることからオナ禁にも効果ありそうw

 

さらに小食がベストか?調べて行くと・・・

ameblo.jp

 

上記の方の理論をさらに発展させ、藤川先生は

体の不調の原因はそもそもエネルギー不足!!

糖質多寡によってビタミン類が浪費され、体の修復やホルモンの

材料になるタンパク質不足で十分なエネルギーをほとんどの人は

得られていない(`・ω・´)

まずは、

プロテイン20gを1日2回

話はそれからだ( ゚Д゚)

って考えの方です!!

ameblo.jp

ameblo.jp

 

サプリや薬を安易に進めず、そもそも原料になるタンパク質がなければ

薬もサプリも意味がない!!って説明を一貫して行っていて小食って

さらなるタンパク質不足招くんじゃ??((((;゚Д゚))))

って考えになりましたw

 

小食で調子が良くなった原因を藤川先生の栄養学から分析すると・・・

ご飯やお菓子を大量に食べると糖質過多になり、糖質の消費に大量の

ビタミンCとビタミンB群を使うことになり栄養不足になってしまう。

小食で糖質が結果として少なくするので、ビタミンCとビタミンB群の

消費が抑えられ調子が良く感じる!!

ただし、糖質が減ってもタンパク質も少なくなりエネルギーや体の修復や

テストステロンなどのホルモン生産が十分にできない(;・∀・)

よって、一度体調が崩れると落ち込みも大きくなる!!

 

ameblo.jp

さらに、個々人の栄養素の吸収率の違いやストレス・食生活等によって

必要栄養素はかなり変わることがわかりました(;´Д`)

米国製のMVM(マルチビタミンミネラル)摂っても口内炎やオイリー肌が

改善しないのもタンパク質不足と栄養不足で説明が付く!!

 

タンパク質不足の中でいくらサプリを摂っても効きが悪いので

まずは6月から

ホエイプロテイン20g×2回

ソイプロテイン20g×1回

昼は、肉・魚・卵などのたんぱく質中心に変え体重×1gのたんぱく質摂取

を死守しています(`・ω・´)

十分なたんぱく質を取ると・・・

①甘い物の欲求が驚くほどなくなるw

※6月に入ってからアイスやお菓子食べてないンゴ!!

②コーヒーも1日5~6杯だったのが2杯に減ったw

③ご飯等の糖質も自然に減らせるし、お腹も減らないw

つまり、楽に糖質を抑えることもできてジャンクフードや甘い物への

執着も自然と減る!!

 

オナ禁やっても効果を感じられないって方は

プロテイン飲んでみないか?