のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

vtuber問題で考えるパラダイムシフト

数えスワイショウ:800回

高タンパク食:39日目

オナ禁:1日目

エロ禁:1日目

日記:198日目

自重トレ:198日目

ヨガ・ストレッチ:237日目

7500歩達成

 

最近リセットが多発しているのんのんです(;´・ω・)

オナ禁掲示板でもリセット乱立と煽られていますw

 

ただ、栄養状態が良いのか昨年と比べダルさを感じない

ので、次回はリセット後の対応考察の記事を書きたいと

思います(^ω^)

 

今日は、とあるvtuberオタクの魂の叫びに心打たれたのんのんが

大学時代の友人のPちゃんとvtuberについて議論を行った結果

同じ出来事でも視点によって感じ方が変わるパラダイムシフトを

体感したのでその顛末をお伝えしたいと思いますw

 

vtuberというのは、アニメ調のアバターを使ってyoutuberとして

動画を投稿・配信を行う人です!

 

Pちゃんについては、この記事から登場しています( ゚Д゚)

nonnon-mens.hatenablog.com

 

某日・・・ネット徘徊をしていたのんのんは衝撃的な記事を

見つけました(;・∀・)

vtuberオタクのスパチャでの魂の叫びを!!

masa-channel.blog.jp

※スパチャとは簡単に言うとyoutubeでコメント付きの

 投げ銭できる機能ですw

 

以下抜粋

ぺこーらいつもありがとう!

最近ぺこーらへ感謝するのが日課になりつつあります!

単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!

ぺこーら愛してるぞおおおお

(ps.厄介野うさぎだと思われそうですが長文赤スパ失礼!

ちなみに読まれてる頃には恥ずかしさにユニバーサル大回転ぺこぺこの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎しながらベッドの上で暴れてると思うので素直な一言もらっていいですか?w

最後に一言!配信をはじめ本当にいつもありがとう!!!

野うさぎ達を大切に思ってくれる姿勢冗談抜きで本当に好きです。

応援するしがいがあります!

 

・・・(^ω^)

文章として美しくないしw

自己の欲望をむき出しにしている((((;゚Д゚))))

しかし!!

そのマイナスを跳ね返すだけの

圧倒的熱量を感じるw

しかもペコペコの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎とか新たなパワーワード

を生み出すクリエイティブも感じますw

 

ちなぺこーらとはこちらの動画の方です!

www.youtube.com

 

ぺこーらは何か反応したのか??(^ω^)

ドキドキしながら調べたのんのんに衝撃の事実が!!

5chの書き込み曰く

『無視されたぞ』

えええええええ

あんなに熱量がある文章が無視・・・された・・・だと・・・( ;∀;)

のんのんの心は梅雨のように雨が降った。。。

この心のモヤモヤを解決するためにvtuberに見識の深いPちゃんに

電話をすることにしました!

 

のん「Pちゃん!オタクの魂の叫びが無視されたみたいやで(# ゚Д゚)」

Pちゃん「あんな厄介オタのスパチャ無視されて当然だろw」

のん「1万円も投げ銭したのに無視って(´;ω;`)報われないだろorz」

Pちゃん「反応するかしないかは配信者次第!!」

のん「えぇ!!秒で1万稼げるなら何かしらあってもいいやろ」

のん「それならキャバクラや風ry」

Pちゃん「応援したいから投げ銭する(`・ω・´)それだけやで」

のん「ワイには理解できない世界や/(^o^)\」

のん「リアルアイドルなら犯罪臭がするからアウトだけど」

のん「アニメキャラに愛を語るオタクは昔からいるわけだし」

のん「中の人が建前上いないvtuberなら危険性は少ないやろ?」

Pちゃん「のんのん!!ぺこーらが所属しているホロライブは

    アイドルやで!!」

のん「・・・Pちゃんはvtuberをリアルアイドル(3次元)として

   カテゴリーしているってことか!!」

のん「ワイはvtuberをアニメキャラ(2次元)としてカテゴリー

   してたで( ゚Д゚)」

f:id:nonnon-mens:20200710194834p:plain

 

のん「そんでもアニメ(2次元)と違って双方性のコミュニケーションが取れるのがvtuberの強みじゃないのか?」

のん「反応がないならアニメ(2次元)と変わらないンゴ!!」

Pちゃん「いちいち反応してたら収集がつかなくなる」

Pちゃん「進行の邪魔だから変なスパチャはいらない(# ゚Д゚)」

のん「信仰じゃなくて進行ねw」

のん「つまりは、映画みたいな感じか?」

のん「つまんない映画なら見ないだけ文句いいながら見る筋合いはないと」

Pちゃん「そうそうwポップコーン投げながら見ちゃあかんやつw」

のん「ワイはvtuberはキャバみたいな広義なサービス業ってカテゴリーに入れてたw」

のん「だから反応してやってもいいのにって思ったw」

のん「Pちゃんの映画の考えなら文句あるなら見ないで納得やで」

 

 

f:id:nonnon-mens:20200710195908p:plain

のん「つまりカテゴリーミスで印象が変わるってこと?」

Pちゃん「そうやで^^厄介オタクのように距離感間違えたらあかんw」

のん「1万円投げてコメント読まれるのワクワクしながら待ってた

   オタク可哀そうw」

Pちゃん「w」

のん「ユニバーサル大回転ペコペコの舞やぞw」

Pちゃん「ちょww」

のん「それなのに!!無視w」

Pちゃん「www」

のん「さらにネットやTwitterで拡散されて踏んだり蹴ったりやんw」

Pちゃん「www」

のん「せめてぺこーらが反応して報われて欲しかった( ;∀;)」

Pちゃん「距離感を誤ったらあかん\(^o^)/」

 

色々と煮え切らない部分もあったけど、自分自身の定義も

間違っていたと感じたのんのんでした(;・∀・)