のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

禁欲者的断捨離のすゝめ

alu.jp

オナ禁・エロ禁:47日目

8月は掃除と仕事しか記憶がないのんのんです!!

www.youtube.com

10年前の作品で絵柄に時代を感じますがOPの曲良すぎませんか??

ただし、OPが良くても地雷作品があるので注意が必要ですw

のんのんもOP詐欺に咽び泣いたことがあります(´;ω;`)

 

さて、前回の記事で仕事関連の資料の断捨離をした話をしました。

ここ最近、私生活での人間関係でトラブル続きだったのんのんは

リセット欲求がムクムクと出てきましたw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

こうなったら徹底的に断捨離して自分自身をリセットしよう(`・ω・´)

と考え8月はほぼ毎日、断捨離を少しずつ進めて行きました!

 

今までずっと捨てなきゃと思っていた粗大ゴミ系を処分することが出来たので

次に売れる物はとことん売りましたw

 

 

 

個人的には一番高値が付いたのが

エロゲだったw

のは草生えました(^ω^)

家電製品は二束三文、スポーツ用品は買取拒否orz

 

個人的には、いざとなれば売って多少は値が付くと思ってた物も

買取拒否や処分するにもお金がかかる粗大ゴミになり果て

のんのんの価値観は・・・

ぶっ壊れたw

 

使わない物を溜め込む=借金(負債)

ではないかという意識が急激に高まりました((((;゚Д゚))))

 

部屋のモノは8割処分・整理し仕事関連のモノは6割処分・整理(`・ω・´)

また、モノだけでなく、仕事関連の名刺やメール、SMSの繋がりや

ブックマークデータなど情報も整理しました。

 

断捨離していく中で2chまとめが非常に参考になりましたので

断捨離して今の環境をリセットしたくなった方はぜひw

138.omaww.net

 

風水や引き寄せ的に不要なモノを捨てると新しいモノが入ってくる

とのことですが、オナ禁の視点から断捨離の利点を伝えたいと思います。

 

①誘惑が減った

部屋には寝具しかない状態なので、基本寝るだけw

Twitterもエロ関連のリツイートも流れてこない!!

さらにエロデータも消したのでエロ禁の難易度が急激に

下がりました(^ω^)

 

②疲れずらくなった

疲労が貯まると妙にムラムラしますよね?

部屋や仕事場には、必要なモノしか置いていないので必要なものを

すぐに取り出せ視覚的にもモノが少ない=情報が少ないのでかなり

疲れずらくなりました。

 

③欲求が減った

モノやエロに関する欲求が減った気がしますw

断捨離中に『これ高かったのにほとんど使わなかった(´;ω;`)』など

後悔と不甲斐なさでむせび泣きながら捨てました!!

その効果かなぜかエロの欲求も同時に減りましたw

 

④仕事が処理量が上がった

 デスクには処理中のモノと文具以外は置かなくなったので集中力が

上がりました。

オナ禁・エロ禁の継続効果もあると思いますがパワー×集中力upで

効果が2倍になったように感じます。

 

⑤イライラが減った

ハードな打ち合わせやストレスを感じた時に掃除をやるようにしたら

疲れもイライラも吹き飛びますw

何を言っているのんのん??

って思うかもしれませんし、ワイも掃除=疲れるって思ってましたw

論より証拠でムラムラやイライラしたらトイレ掃除やってみて下さい!!

終わった後にサウナや筋トレの後に似た爽快感を味わうことが出来ますw

さらに、家は綺麗になるのでさらにストレス軽減!!

 

 

オナ禁効果に閉塞感を感じる禁欲者がいれば新たな情報やノウハウを

集めるよりもまずは自分自身の周りに貯まった不要なモノを手放して

みなイカ