のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁が続かない時は自己肯定感を上げよう

オナ禁掲示板でスク水の話題で持ちきりになって

テンション上がってるのんのんです(・∀・)

一般的なオナ禁掲示板では御法度の内容を普通に

話題に出来るフリーダム感がたまらないw

 

さて、オナ禁をやっていても中々続かないorz

筋トレとかジョギングとか+αの習慣取り入れてる奴ら

化け物かよwww

って思う方におススメの内容です。

 

何かにチャレンジする気力を失っていたり

やり遂げようって気力が湧かないときは

まずは自己肯定感を上げることから始めてみましょう!

 

自己肯定感とは?

 

詳しく書くと心理学のように学術的な説明になってしまうので

しゃべり言葉で簡単にいうと

今の自分を認められる状態です!

 

例えば、最近ののんのんのように婚活で失敗してリセットした場合

 

●なんJ的自己肯定感が低い場合

もうワイはダメな奴や\(^o^)/オワタ

何をやっても上手くいく気がせいへん。

思えば小学校の時から・・・(過去回想)

 

●なんJ的自己肯定感が高い場合

ファァwwwwリセットしちゃったンゴ

でも気持ち良かったでぇ

やったもんはしゃーない!切り替えていく(`・ω・´)

 

なんとなく感覚的におわかり頂けただろうか?

自己肯定感が低い場合は自分を過度に責めてしまい

同時にチャレンジする意欲も削いでしまいます。

行動もしないので当然変化もない!

変化がないから過去ばかり振り返ってしまう。

さらに過去の出来事を悔やみ余計に自分を責める(以下ループ)

 

自己肯定感が高い場合は、失敗しても楽観的に考えられるので

次も切り替えてwチャレンジできる!

行動を起こしているので、良くも悪くも変化が起きる!

どんなクソな行動でもラッキーパンチが当たることももちろんあるw

さらに「今」に必死になってるので、過去を振り返ってる余裕もないw

自分を責める余裕もなくなりいい結果に気づきやすくなる(・∀・)

 

OK!のんのん言いたいことはわかるけど、それはある程度のスペックや

陽キャのような天性の性格も影響するんじゃないのか?

根っからの陰キャでも自己肯定感上げる方法あるんか?

って思うかもしれません。

 

これから紹介する方法は陰キャでも低スペックでも

文字が書ければ出来る方法です!

のんのんも実際に3年近く続けている習慣で効果は実証済です。

題して『いいこと日記』です。

いいこと日記のルールは簡単です。

一日の終わりに(おススメは寝る前に)今日を振り返っていいことを

2つ書き出す!!

たったそれだけですw

 

特別にのんのんの実際に書いたいいこと日記を公開します(/ω\)

・チャーハンが美味しかった

・ブログの読者さんが増えましたありがとうございます

・プリンが美味しかった

・〇〇さんが助けてくれましたありがとうございす

 

・・・簡単でしょ?

例として4つ書きましたが2つでいいんですw

いいことなんて一つもねえよ(# ゚Д゚)

ってそんなあなた!!

猫と遊びましたか?

ごはん美味しくなかったですか?

お風呂は気持ちよくなかったですか?

二次元美少女には会いませんでしたか?w

意外と気が付かなかったいいことってあるんです(・∀・)

 

騙されたと思ってまずは14日やってみましょう!!

14日後改めて振り返ると思考が思ったよりもプラスに動いていますから!

そしたらオナ禁も続けてみましょう(´ω`*)

大丈夫です!リセットしても子供の頃のように転んでも

また立ち上がれる位の気力が湧いてきますから。