のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

3ヵ月ぶりのブログを書く!!

オナ禁・エロ禁:28日目

 

皆様お久しぶりですのんのんです!!

ブログの更新を楽しみに待っていた方がいたら申し訳ないm(_ _)m

1月後半から現在進行形でメンタル面で危機に陥っています。

今日は、オナ禁や各種習慣を絡めてのんのんのメンタル危機を徒然なるままに伝えていこうと思います!!

www.youtube.com

ずっと紹介したかった『ニュートンと林檎の樹』ですw

タイムトラベルもので、主人公がタイムトラベルした際にニュートンが万有引力の着想を得た林檎の樹を燃やしてしまいます((((;゚Д゚))))

万有引力をニュートンが発見出来なかった場合の影響をわかりやすくヒロインが教えてくれるのが紹介した動画ですw

 

さて、前回のブログから3ヵ月も更新が空いてしまいました(´;ω;`)

www.nonnon-kinyoku.com

 

やはり夏に比べて冬は禁欲期間が延びる傾向にあって、オナ禁については比較的順調でした。

 

しかし!!

オナ禁だけ続いても困難に立ち向かえる原動力にはなりましたが、その後の気持ちの整理にはあまり効果を発揮しませんでした。

 

時系列にこの3ヵ月の流れを説明すると・・・

1月下旬:顧客と独立以来最大のトラブルが起きる

2月上旬:双方同意の上で契約解除

2月中旬:37.5℃以上の発熱があり、コロナ+インフルの検査を受けるも陰性

3月上旬:確定申告を接続障害がある中、何とか提出

3月中旬:38℃の発熱があり、再びコロナ+インフルの検査を受けるも陰性!!主治医の先生に発熱が続き怒られる(´;ω;`)

3月下旬:仕事の繁忙期で仕事に追われる(;´・ω・)

 

今のメンタル危機を考えるにやはり顧客とのトラブルで、自分の仕事の意義に疑問を感じてしまったことです(;´Д`)

顧客とのトラブルの後にも別の顧客から「ありがとう」って言って貰える機会が何件かありましたが、自分の中で徐々に「このままでいいのか?」って気持ちが徐々に大きくなってきました。

さらに、確定申告で作った損益計算書を自分なりに分析して現在の顧客の年齢層や業界の将来性を考えると「このままでいいのか?」って気持ちが確定的になりました( ゚Д゚)

news.yahoo.co.jp

症状としては、クォーターライフクライシに似ていると思います。

仕事の内容や環境について、大きな不満はないけど大きな視点での仕事の意義や将来性に不安を感じる。

これと言った不満や原因はないのですが、雲を掴むような漠然とした不安が襲ってきます(;´Д`)

 

この漠然とした不安への対処法として・・・

①サウナ⇒水風呂

②タンパク質の接種(プロテイン・肉)

③栄養(マグネシウム・亜鉛・鉄・各種ビタミン)

④睡眠(おおよそ7時間をキープ)

しましたが、不安は消えなかったです\(^o^)/

 

比較的効果があったのは・・・

①筋トレ

②散歩+暗唱(音読)

③日記(5行日記+自分の考えをとにかく書く毒だし)

で徐々に不安は薄くなっていますが、やはり「このままでいいのか?」という漠然とした不安は残っています(;・∀・)

 

そんな漠然とした不安が残る中でも、気分転換が出来れば良かったのですが

・ドライブ

・漫画喫茶

・アニメ

・エロゲ

・歴史研究

を試してみたのですが、特に漫画やアニメが今までは面白かったのに何だか面白く感じない/(^o^)\

さらにドライブで車の運転をしても楽しさ30%減状態((((;゚Д゚))))

エロゲや歴史研究に至っては、調べる気力すら湧かない\(^o^)/

 

楽しみの感情が弱くなり別な意味でも危機感を感じるのんのんでした(;・∀・)