のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁の前に疲れを癒そう

漫画『ぼっち・ざ・ろっく』のぼっちちゃんの迷言?が

妙に心に響くのんのんです(・∀・)

特に気に入っているのが

『ロックとは負け犬が歌うから心に響くのであって

成功者が歌えばそれはロックとは言えない・・・』

ってセリフですw

 

さて、10月に入ってから運気が急激に下がったのんのんは

八方塞で踏んだり蹴ったりな状態が続いています( ;∀;)

運の悪さに付随してグダグダ続く体調不良も重なりコンディションは

最悪です(;´・ω・)

 

そうなってくるとマイナス思考になり今まで続けてきたいい習慣も

徐々に行わなくなり負のループに突入していきます。

前回の記事でアニメ『まちカドまぞく』が起爆剤となって徐々に

nonnon-mens.hatenablog.com

前向きになってきていますが、その前に行ったある行動を伝えていなかった

ので今日はそのある行動を伝えたいと思います(`・ω・´)

 

まず前提として、オナ禁で調子のいい時は当たり前ですが行動力が増えます!

オナ禁者によっては激しい筋トレやナンパなどおにゃのこへのアプローチ

など臆することなくどんどん行うことができます!

 

一見調子がよく何も問題がないように思えますが、自分では気づかない

見えない肉体的・精神的疲労も徐々に蓄積されています。

その肉体的・精神的疲労が一定以上貯まると体調不良やネガティブな精神状態

となってある種の運の悪さを感じるんしゃないかとのんのんは考えています。

 

そんな時にまず行って欲しいことは

とにかく寝ることです!

 

よくブログでサウナ・水風呂を勧めていますが、疲労回復の王様は睡眠です( ゚Д゚)

出来れば8時間以上の睡眠を確保して夜に寝て下さい!

十分な睡眠を確保するとネガティブな感情が弱くなり徐々に前向きに

なってきますから(^ω^)

 

このブログでもよく紹介しているジョゼ氏の記事が疲労からくる

認知=感じ方の歪みをかなりわかりやすく解説しているのでぜひ

読んでください(・∀・)

damens.hatenadiary.jp

 

見えない肉体的・精神的疲労が徐々に貯まると認知が歪みジョゼ氏の

記事のタイトルのように「人が悪く見え」それが運の悪さと認識するんじゃ

ないかと考察するのんのんです(;´Д`)

 

そんな疲労が溜まった状態でハードな筋トレやおにゃのこへのアプローチを

するとさらに疲労が溜まりさらなる認知の歪みを引き起こす負のループに

突入してしまうので・・・

・運の悪さを感じる

・人が悪く見える

・体調が悪い

疲労を感じる

など精神的・肉体的になにか違和感を感じたらまずは十分な睡眠を取りましょう!

 

当たり前すぎて拍子抜けするかもしれませんが睡眠をなめたらあかんぜよ( ゚Д゚)