のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁に疲れた時は・・・

最近、ドクターペッパーにハマっているのんのんです(・∀・)

べっ別にシュタインズ・ゲートの影響じゃないんだからね!!

 

さて、オナ禁と嫉妬心の記事を書いてから他の禁欲者の対おにゃのこ

への効果に嫉妬してしまい精神的に辛かったです。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

おにゃのこ関係以外にも自分の効果を出したい分野で思うような結果が

出ずに落ち込むこともあると思います。

そんな時の対処法について記事を書きたいと思います。

 

オナ禁情報をシャットダウンする

正直これが一番効果がありました(・∀・)

前向きな精神状態のときは、成功例はいい刺激になりますが

後ろ向きな精神状態の時の成功例はぶっちゃけ毒です。

クリスマスの時に恋人達の聖地にソロで出向くようなもんですw

 

それならどうすればいいかというと情報から距離を置くことです!

距離を置くことで冷静になれますし、オナ禁情報のインプットの

時間を別な使い方をすることができます!

 

オナ禁+αの行動も辞めてみるw

筋トレや音読などオナ禁に付随して様々な習慣を取り入れて

いるオナ禁者も多いと思いますが+αの行動をすることによって

オナ禁効果を疑問視したりムカムカするようなことがあるので

あれば一度辞めちゃってみるのもいいと思います(`・ω・´)

本当は知らない街に旅に出たかったんですが、体調不良と仕事の

予定があったので、ブックオフ巡りをして本の世界に没頭してましたw

オナ禁始めてから本やエロゲ・アニメにあまり時間を取らなくなったので

この時間はある意味新鮮で冷静さを取り戻すきっかけになりました。

 

③アウトプットも辞めてみるw

正直ブログは60日続いていたので、辞めちゃうと二度と

戻れなくなるって思いましたが、落ちるとこまで落ちると

書く気力すら湧きませんでした(;´∀`)

そんなメンタルで無理に書いた記事は面白くないので

辞めちゃいましょうw

メンタルが回復してくると自然に書きたいって気持ちも

湧いてきますから(*´ω`*)

オナ禁掲示板も5日位書き込みせずにずいぶん心配をかけてしまい

ましたが、復活すればいいんです!!

人間ずっと絶好調はありえませんw

 

④筋トレは効果があったw

ここまで主に辞めること=引き算を伝えてきましたが

のんのんはジムに1日だけ行ってトレーニングしちゃいました(*´ω`*)

どうしようもない怒りの感情に任せてトレーニングに打ち込んだ結果

圧倒的なカタルシスを体感しましたw

②で+αの行動を辞めることを説きましたが、ジムで行う高負荷の

レーニングは苦行ですが感情の浄化作用があると感じました( ゚Д゚)

筋トレは最強の解決策・・・なのかw

 

まとめ

結果がうまく出なくて精神的に辛い時は、普段しない経験を

すると回復が早まります(´ω`*)

季節の変わり目で自律神経も乱れやすいので精神的に辛い時は

少しオナ禁と距離を取ってみてはいかがでしょうか?

不退転の決意も素晴らしいと思いますが、あまり自分を縛りすぎると

崩れたときに再スタートが難しくなります。

少し息抜きをして元気になったらまたチャレンジしたらいいじゃないですか!

そんな緩さも必要と思うのんのんでした(*´ω`*)