のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁と運についての考察

黒猫がインスタ映えしないって理由で

捨てられている記事を読んで心を痛めている

のんのんです( ;∀;)

のんのん家では代々黒猫は大切に扱われ歴代

すべての黒猫の名前は『クロ』ですw

 

さて、ここ数日オナ禁+αの習慣を辞めていて

オナ禁のみの生活を送っていましたが、運が

悪いって感じることが多々ありました(;´・ω・)

 

非常に感覚的な表現になりますが、タイミングが

悪いんです!!

ドクターペッパーが売ってない⇒品揃え悪い(# ゚Д゚)

・人混みでぶつかりそうになる⇒ちょ!!

・探している本が見つからない⇒なんやねんこの本屋

・狭い駐車場で鉢合わせする⇒なんでここに入って来るの(#^ω^)

などw

非常に小さな事ですが積み重なるとストレスが

貯まります( ゚Д゚)

まさにストレスがストレスを呼ぶ状態にorz

 

そういう状態だとプライベートでの小さなミス

があった時に余計イライラを感じてしまい

リカバリーも腰が重くなってしまいます。

 

そんな状態になった時に、ひょっとして運の良さって

認知機能(記憶力・集中力・注意力等)が関係してるんじゃね?

って強く思いました。

 

オナ禁+αの習慣って脳の強化に役立つ習慣が多いので

それらの習慣を続けることによって認知機能が徐々に

上がっていき

ドクターペッパーが売ってない⇒別な棚の可能性や近くの店舗

・人混みでぶつかりそうになる⇒最適なルートの選択

・探している本が見つからない⇒近くの店舗やネットの活用

・狭い駐車場で鉢合わせする⇒最適なルートの選択

を自然に行うことによって日常生活で受けるストレスが少なくなり

さらに筋トレ・ジョギング・瞑想などがストレス解消にも繋がって

良好な精神状態を保つ⇒なんだか調子がいい(・∀・)⇒運がいいんじゃね?

に繋がると予想します(`・ω・´)

 

さらに

nonnon-mens.hatenablog.com

 この記事で紹介している『いいこと日記』を行うことによって自然に

自分の生活のいいことに目を向けるようになってさらに運の良さを

実感させる効果があるんじゃないかと思います。

ちなみにのんのんはいいこと日記もサボっていたので今日から再開します!!

 

逆に+αの習慣の習慣続けてればいいんじゃね?

って思うかもしれませんが、リセットしまくるとダルさや

気力も低下して+αの習慣の継続どろこではなくなるので

やはりオナ禁は続けることをおススメします(`・ω・´)

 

そう考えるとオナ禁はいい習慣を続ける基礎であると言えますね!!