のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

月ノ美兎とクソザコのんのん

妹成分を求めたのが予兆なのか体調を崩したのんのんです(;・∀・)

 

筋トレを始めてから体に気を配ることが多くなったので

大きく体調は崩れなかったんですが一気に気力まで下がって

しまい自分の殻に籠って歴史関連に思いっきり浸っていましたw

 

のんのんクソザコ化の始まりです(`・ω・´)

 

クソザコと言えばvtubaの月ノ美兎の10分まとめ動画を

見てしまいキャラ崩壊を目の当たりにして

清楚とはなんなのか?(哲学)を考えてしまいましたw


10分で分かる月ノ美兎 *2【にじさんじ公式】

 

そう思うと、三連休は仕事とジムに行った以外は

・歴史(主に戦国時代)

・世界史

月ノ美兎

に時間を使っていたことになります(;・∀・)

 

昨年も重い仕事の後や私生活での新しい挑戦の後に

web小説・漫画(SS含む)、軍事の歴史関連など

自分の興味のある分野に籠ってしまいそこから

さらにモチベーションを上げるのにとても苦労しました。

 

ここ数年の、のんのんの悲願はモチベーションを最高100としたら

60~80の辺りである程度維持することです。

今まではモチベーション90付近を一定期間維持したあとに20付近に

急落する乱高下を繰り返してしまいた。

 

過去の乱高下を分析すると・・・

仕事も私生活(オナ禁・筋トレ・その他習慣も含む)を全力で行って

いたことがわかりました。

大体調子のいい期間の2週間を全力で頑張って1週間が比較的グダグダで

1週間かけて立て直す・・・そんな周期で動いていた気がします。

 

調子のいい2週間はスーパーサイヤ人のようなイケイケで問題ないの

ですが、立て直しを図る1週間が精神的にキツイんです( ;∀;)

バイオリズムのような好調・不調があることは承知していますが

その波を急激ではなく緩やかにしたいと考えているんです!

 

今、考えていることは好調期に飛ばし過ぎて精神・肉体的に疲弊させない

ことです。

スーパーサイヤ人の時は頭の回転も肉体的にもイケイケドンドンで

次々に問題をクリアできますが自分でも気づかない内に疲労が溜まって

いると思うんです。

仕事がハードな場合は、筋トレ等の負荷を緩める。

プライベートで挑戦する場合は、ヤバイ仕事は入れない。

など仕事・私生活・禁欲の3つのジャンルの最適な負荷を自分なりに

探したいと思っています。

 

オナ禁時のスーパーサイヤ人効果?のような気力・体力溢れている時期は

なんでも挑戦しがちですが仕事・私生活・禁欲全てを全力でやってしまうと

反動が来ると思うんです(`・ω・´)

 

自分にとっての最適な負荷の割合を早めに探して比較的高い気力を

長期間維持するのが最高の人生を作るのではないかと考えている

のんのんでした。