のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

姿勢はモテる要素の一つである【実践編】

最近、運がいいと思うことの多いのんのんです(・∀・)

 

UGさんからブログの紹介許可が出たので、リンクを貼りました。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

さて、前回のブログではモテるためには姿勢の改善が必要だという

ことを伝えました。

今日は具体的な姿勢の改善法を伝えたいと思います。

 

その方法は

腕振り運動=スワイショウ

です(`・ω・´)

 

具体的なやり方や効果については

www.kaynotes.com

ITスペシャリストが語る芸術にて詳しく書かれていますので興味の

ある方はぜひ読んで見て下さい。

かなり面白く年末年始一気に読んでしまいました(^ω^)

 

3年前位に2chのオナ禁スレでスワイショウを知りましたがあろうことか

「効果ないんじゃね?」とその時判断してしまいITスペシャリスト氏

のブログを読むまでスワイショウの存在すら忘れていましたorz

 

ITスペシャリスト氏のブログで影響を受けたのんのんは年末から

朝:500回

夜:500回

腕振り運動を毎日行っています。

 


スワイショウ(両腕振り運動)

 

上記の動画のような感じをイメージして頂ければと思います。

多分動画を見た方は3年前ののんのんと同じように

ちょwwナニコレwwwこんなんで効果あるんwww

って思うかもしれません(;・∀・)

 

正直言って筋トレのように筋肉痛やジョギングの後の爽快感を感じるなど

即効性を感じることがないので実際にやってみてもそう思うことは

仕方ないと思います。

 

そこで、のんのんが実際に今日まで続けた腕振り運動(スワイショウ)の

メリットをまとめましたので参考にしてもらえると嬉しいです。

 

①とにかく楽(負荷なし)

動画を見てお分かりのように、負荷がほとんどないので

子供からお年寄りまで行うことができます。

逆に言えば負荷を感じない分、毎日行うのに適しています。

まず、体を痛めることもないし現実的な回数を行う分には

ハードワークにもなりません。

 

②場所を選ばない

動画を見てお分かりのとおり、畳一畳分あればこと足りる

ので場所を選ばずに外でも室内でもどこでも行うことが

できます。

また、道具や服装も気にしなくていいのもメリットです。

 

③短時間でできる

のんのんの実体験で腕振り運動(スワイショウ)を500回行うのに

必要な時間は約7分なので朝の忙しい時間や夜疲れた時でも続けることが

できます。

 

④姿勢に意識が行く

腕振り運動(スワイショウ)を行う時のやり方の注意点として

ITスペシャリスト氏のブログの中で以下のように書かれています。

 

立って、真っ直ぐに伸ばした両腕を前後に振るのであるが、注意点として、以下が書かれている。
(1)手を振る時は身体を直立させ、足はしっかりと大地をつかまえていなければならない。
(2)足と足の幅は肩の幅とし、両腕は一緒に前または後に振り、後に振る時は少し力を入れ、前に振る時は力を入れず、反動で戻ってくるようにし、両臂(ひじ)は真直ぐに伸ばし、曲げるのはよくない。
(3)目は真直ぐ前方を見、心に邪念を懐かず、黙って数を数え、はじめは200~300回振り、徐々に増やしていく。
また、手の平は内側に向けるよう、図示されている。

腕振り運動 VS 手振り運動 : ITスペシャリストが語る芸術

より引用

 

注意点を守って腕を振っていくと自然に腰や背中に意識が行くようになります。

腕振り運動(スワイショウ)の効果で氏のブログで

腰や背中の筋肉を微妙に動かし、仙骨や背骨を調整する働きは、他の運動ではちょっとまかなえないものであると思う。
毎日、なるべく決まった時間に、決めた回数を根気良く行えば、仙骨や背骨を中心に身体全体が調整され、筋肉も程よく鍛えられ、身体が軽くなると思う。

身体が喜ぶ運動をする : ITスペシャリストが語る芸術より引用

より引用

 

特に仙骨や背骨に整える効果があるので意識がいくのではないかと

のんのんは思っています。

1日2回でも自分の腰や背中を意識する時間があると日常生活の中でも

椅子に座っている時に「姿勢が悪いな・・・」と姿勢に意識が行き

その都度修正するようになっています。

 

⑤頭が良くなる?

原理は簡単で、腕振り運動では、手足に血液が多量に送られ、しかも、腕は、脳に血液を大量に送る大動脈の近くだ。
そのため、腕振り運動をやれば、脳に送られる血液が、確実にある程度少なくなる。
血液が少なくなった脳は、酸素(血液によって運ばれてくる)の消費を抑えるために、狂気のDNAのスイッチをオンにし、あなたは一瞬、天才になる。

なぜ腕振り運動をすると願いが叶いやすいのか : ITスペシャリストが語る芸術

 

頭の回転を上げる効果を狙って音読をやっていますが、腕振り運動(スワイショウ

も頭の回転を上げる効果があるなら楽しみで仕方ないです(^ω^)

 

⑥習慣が崩れにくい

毎日続けられる習慣が一つでもあると他の習慣も引きずられて実行するので

全ての習慣が総崩れするのを防いでくれます。

 

もし、何かしらピンときたら毎日腕振り運動(スワイショウ)をやって

みませんか?

おススメは300回からです(`・ω・´)