のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

のんのんはなぜ歩くのか?

スワイショウ:600回

小食:18日目

オナ禁・エロ禁:21日目

10000歩達成

 

じいちゃんの通夜・告別式に出ていたので、ブログの更新も

一時中断していたのんのんです(´・ω・`)

 

小食を実践していても、通夜・告別式にて振舞われた料理は

失礼にならないよう出された料理は食べましたが明らかに食べ過ぎです(;´Д`)

食が乱れた為か、性欲もムクムクと出てきて扱いに困っています。

 

さて、ここ最近のブログで一日の歩数を皆様にお伝えしていますが、のんのんが

歩数を重視している理由を今日は、伝えたいと思います(・∀・)

 

①体力が落ちても出来るため

今年に入っても続けていたチャレンジ180の時は、20分間のジョギングを

行っていました。

チャレンジ180が終わった9月~11月にかけてのんのんはストレスから食に

逃げてしまい体重が5キロ増加してしまいました(;・∀・)

nonnon-mens.hatenablog.com

また、ジョギングだけでなく、自重トレやスワイショウ、ストレッチの習慣も

すべて乱れてしまい、ほとんどやらない状態になってしまいました。

いざ、ジョギングを再開しても・・・

20分のジョギングが続かない件(´;ω;`)

初心に帰りオナ禁を始める6年前に80キロに迫る勢いで増えた体重を

落とすために始めたウォーキング(散歩)から始めることにしましたw

 

ウォーキング(散歩)の良い点は、体力や体重に関係なく誰でも気軽に始める

ことが出来ることと長時間の継続も可能という点です!!

ジョギングなら5分でギブ(;´Д`)なところウォーキング(散歩)なら

30分歩いてもまだ行ける!!(`・ω・´)で済みます!

この苦痛の少なさが継続のポイントですw

 

②脳の強化(頭の回転を上げる)の為

ウォーキングで頭の回転上がるの??って読者の方!!

これから紹介するパレオな男さんの記事を読んで欲しい

https://yuchrszk.blogspot.com/2017/08/blog-post_80.html

歩数の目安までわかりやすく書いてある本当にいい記事です。

 

のんのんは、パレオな男さんが言うように肥満率が劇的に減る

7.500歩を目標に歩いていますw

7.500歩を達成すると強欲なのんのんはメンタル改善と脳の強化

に影響がある10.000歩を目指して歩いています(`・ω・´)

下の記事は同じくパレオな男さんのウォーキングなどの軽い運動が

脳に影響を与える記事のまとめまので、脳の強化に興味がある方は

読んで見て下さい!

https://yuchrszk.blogspot.com/2019/05/blog-post_8.html

 

 

③歩数を稼ぐには?

さて、読者の方でも歩きたくなった方も出てきたのではないでしょうか?

しかし、1日7.500歩って言っても目安がわかんねーよ(# ゚Д゚)

って思っていると思いますw

 

そんな皆様のためにオナ禁仲間のUGさんが貴重な歩数目安を掲示板に

書き込んでくれました(^ω^)

UGさんのブログはこちらです❤

https://onagolfer.com/

 

UGさんによると電車での通勤で平均7000歩とのことです。

会社での歩数はカウントしていないとのことなので、おそらく

家から会社の往復でおおよそ7000歩って感じですね。

 

電車通勤っていっても駅から自宅や会社の距離バラバラじゃないか(# ゚Д゚)

って理論派さんにはのんのんのウォーキングデータの

10分≒1300歩

を目安に考えてみて下さい(・∀・)

7500歩歩くのに約60分歩く必要がありますw

 

 

問題は、のんのんのように普段の生活で車を使っている場合ですorz

しかも、仕事がインドアな場合1日の歩数が2000~3000歩という悲惨な

結果になります(;´・ω・)

 

大都市部と地方の学力格差の問題がありますが、塾や私立学校の充実度の

差の他に1日の歩数も影響してるんじゃないかと仮説を立てています。

都市部の方が、電車やバスなどの公共交通機関が発達しているため

意識せずに歩いていると思います。

逆に地方の場合、一昔前のようにどんなに遠くても基本チャリw

ではなく車で送り迎えが多くなっている気がします。

そうなってくると、日常の運動量が

都市部<地方

だったのが

都市部>地方

に逆転し、有酸素運動による若年層の脳の発達にも差が出ていると

考えているのんのんです(;´∀`)

 

結論は・・・

とにかく7500歩は歩こうぜってことです(・∀・)