のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

ストレスのはけ口がない・・・

 数えスワイショウ:600回

小食:9日目

オナ禁・エロ禁:12日目

雨の為、3000歩以下(´・ω・`)

 

常駐先で理不尽なストレスを喰らったのんのんです!!

正直かなりイラついています(#^ω^)

 

帰り道に給油ランプが2年ぶりに点灯し、ガソリンスタンドに向かう

途中にのんのんは苦悩していた。

このストレスどうしてくれよう?

 

5年前のオナ禁始める前だったらポルノに逃げてストレスを紛らわして

いました。

オナ禁を始めてからポルノに逃げられなくなり、酒と美味しいつまみに

逃げてストレスを紛らわせていました。

ここ最近、小食を開始したのんのんはついに飲食にも逃げられなくなりましたw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

正直、酒の誘惑もありましたが車を運転しながらのんのんの頭の中を

グルグルしているこのストレスをどう逃がすか考えると・・・

手段がないw八方塞がり状態に\(^o^)/オワタ

 

まず、考えたのが『運勢は食が全て』と説いた江戸時代の観相学の大家

水野南北先生への苦情ですw

https://jikkennosho.com/namboku-shoshoku-soshoku

のんのん「南北先生!小食しても嫌な事起こりました( ;∀;)」

南北先生「9日程度の少食じゃ今までの過食の借金は返済出来ていない。」

南北先生「小さい望みは1年~3年、大きな望みは7年、有名になりたないなら

     10年は食を慎みなさい」

のんのん「ぐうの音もでないorz」

ってな感じで脳内で論破されたのんのんは、どうすればいいのかさらに悩むw

 

サウナ案:雨で水風呂の後の外気浴が地獄になるので却下

ジム案:ジムの営業が21時までなので却下

漫画喫茶:夜ごはんが23時以降になるので却下

( ^ω^)・・・

有効な対策がないまま帰宅したのんのんは、取りあえず家で出来るストレス

解消を行ったので結果をレポートする!!

 

①猫と遊ぶ おススメ度★★☆☆☆

猫が懐きの良い時は癒されるが、気まぐれなので☆2つw

 

②お風呂に入る おススメ度★★★★☆

かなり効果あり!帰宅後すぐに入るがいいと思います(`・ω・´)

 

③食器を洗う おススメ度★★★☆☆

普段は面倒な洗い物ですが、イライラしている時は無心となりますw

奥さんや彼女と同棲している方は自分以外の食器も洗うともっと良いことが

あるかも・・・?

 

④ストレッチ・ヨガ おススメ度★★★☆☆

入浴後にいつもやっていますが、ストレスが高い状態でやると血の巡りが

良くなっていると感じました。

ストレスで交感神経優位になっているところを風呂+ストレッチで体のコリを

ほぐし副交感神経優位になったと思われる!

 

亜鉛・マグ・ビタDの補充 おススメ度★★☆☆☆

サプリ講座を集中してやりたいという目標はありますw

亜鉛・マグ・ビタDはのんのんの中では対ストレスの御三家と呼んでいます。

亜鉛はストレスで神経調整のためガンガン消費され

マグネシウム酵素の調整に不可欠で同じくストレスでガンガン消費され

ビタミンDは高い坑炎症作用があるためストレスでの体内炎症を抑えます

ぶっちゃけ栄養素で薬ではないので、飲んですぐに速攻性はないんですが

次の日を考えて飲みました!

 

⑥ブログに書く おススメ度★★☆☆☆

今の自分の想いや考えをこうやってアウトプットするだけで感じていた

イライラがかなり弱くなります(;´∀`)

コメントをくれる優しい読者さんがいるとさらに★追加でw

 

まとめ

ポルノや飲食に逃げなくてもお金をあまりかけずにストレスと向き合う

方法があるんだと感じました。