のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

じょぜ氏からの提言のお返事

数えスワイショウ:600回(予定)

小食:1日目(予定)

オナ禁:リセット

エロ禁:リセット

日記:158日目(予定)

自重トレ:158日目(予定)

ヨガ・ストレッチ:197日目(予定)

暗唱:121日目(予定)

331歩(現在)

 

株主優待の期限が迫っていた為、昨日ソロで飲みに行ったのんのんですw

序盤は、さすがに寂しくなってオナ禁掲示板で構って欲しいという書き込み

をしてました(/ω\)

 

そんなのんのんでしたがw

ビールを飲んだら・・・うまい!!(^ω^)

午前中打ち合わせをしてたので、五臓六腑に染みわたりますw

調子に乗ったのんのんは、生姜・レモンハイボールを2杯目に

オーダーし数分で飲み干すw

さらに追加で3杯目にハイボールを注文し、上機嫌で次の店へ!!

 

次のお店も株主優待対象ですが、フランチャイズの店舗なので

お店のカラーが濃いw

おねえ系の店長が趣味的に日本酒を推しているので、のんのん日本酒

をオーダーする(`・ω・´)

おねえ系の店長はのんのんが日本酒を飲むことをわかるとおススメの酒蔵の

日本酒を2杯もサービスしてくれました!!

店長セレクトの日本酒は日本酒のイメージが覆るほど飲みやすく

フルーティーな味わいです(*´ω`*)

また、板前さんが揚げた天ぷらも美味しく日本酒が進みのんのん泥酔w

テンションも爆上げw

オナ禁掲示板に意味のない書き込みをしてしまいましたm(_ _)m

 

のんのんが吞気に泥酔している間に、このブログでもよく紹介している

じょぜ氏よりのんのんへの提言を書いてくれました(・∀・)

damens.hatenadiary.jp

じょぜ氏ののんのんへの評価については、有難く受け取って(*´ω`*)

厳しい意見については、批判ではなく提言だと感じました。

 

リアルの人間関係でも批判的な人とは距離を置きます。

批判を別な言葉で表現するなら、優位な関係を目的としたマウントや

ストレス発散のための攻撃ですね。

そんな、マイナスしかない人間関係性は維持したくないです。

 

一方、じょぜ氏の記事は、厳しい意見だと人によっては感じるかも

しれませんがのんのんは思考を刺激されました(・∀・)

今までの認識を変えるきっかけとなりましたし、新たな疑問も

出てきました!

 

今日は、じょぜ氏の記事を読んで、のんのんが感じた疑問をじょぜ氏に

ぶつけてみたいと思います。

批判は何も生みませんが、いい文章(提言)は議論を呼ぶと思います(`・ω・´)

 

余裕のある読者の方は、リンク先のじょぜ氏の記事をぜひ読んで欲しいんですが

のんのんが勝手にじょぜ氏の提言を2ch基準で3行で要約すると・・・

 

オナ禁・小食・サプリなんてやめて

ストレスの少ない環境で

「食事」・「運動」・「睡眠」を整えようぜ!!

 

ってことだと思うです(・∀・)

それについては、のんのんは全面的に同意ですw

のんのんのオナ禁の考えのベースとなっているゆきとさんの考えも

まさにじょぜ氏とほぼ同じだからです!

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

ここから書く疑問については、一般的な考えではなくのんのんの個別

状況に特化した疑問になります。

カッコよくいえば

マクロ的(一般的)には食事・睡眠・運動を気を付ければOKだが

ミクロ的(のんのんの状況)に考えるとどうなのか?

ってことです。

 

オナ禁・エロ禁

 これはPちゃんとも年末に議論したことですがw

nonnon-mens.hatenablog.com

 のんのんの考えるオナ禁の目的は、習慣的・ストレスから逃げのオ●ニーを

やめることとポルノ依存からの脱却を目指すエロ禁です。

何も一生オ●ニーしない!って訳ではないですw

書いてて情けなるんですが、数年前ののんのんはストレスから逃げるため

エロ動画を見たり、習慣的にオ●ニーしてました(´・ω・`)

また、エロ動画に関してですが、とにかくこだわる厳選派ですw

そうなると、オ●ニーのために1~2時間費やすことになります。

ハッキリ言って中毒(依存)状態だったと思います。

そんな中毒的な人間にオナ禁・エロ禁という制約から解き放つと

・・・また中毒(依存)状態になる可能性がある!!

 

別な見方で説明するとアル中の人間に少量の酒を飲ませて良いのか?

それだったら始めから飲ませない方がいいんじゃない?

その考えでオナ禁・エロ禁に取り組んでいるんです(`・ω・´)

 

②小食について

小食もオナ禁・エロ禁と考えが似ていますw

のんのんの身体はお砂糖とジャンクフードで出来ている♪

といっても過言でないくらい

甘いものを愛しています( ゚Д゚)

rabitmask-onakin.hatenablog.com

ゆきとさんが言っている「変な食べ物」が大好きってことですね(;´Д`)

文中でもじょぜ氏は肉、魚、野菜を満遍なく腹一杯食べましょうって

言ってくれてるんですが・・・

のんのんの場合、腹一杯食べると自制が利かなくなり甘いものに

走るでしょう(;・∀・)

または、腹一杯を歪曲してジャンクフードを食い漁るw

ここでも中毒(依存)状態を断ち切るため腹8分で炭水化物控えめ

高タンパク質を目指しています。(出来てるとは言ってないw)

 

③サプリについて

文中でもじょぜ氏の言うように栄養は食事から取るのが一番です!!

のんのんも冷凍フルーツを買ってなるべく食事から栄養を取るように

していますが、ここ最近確信に変わったことですがのんのんの体質的に

一般の人よりも栄養が吸収されにくいor気質的(ストレスを感じやすい)に

必要量が多いのでは?

と考えています。

そうなると、食事からの栄養補給では間に合わないのでサプリも

ありでは?とよりサプリ派になっています。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

 

ただ、じょぜ氏の言うことももっともなので一度3ヵ月~6ヵ月の期間で

両方試して人体実験をしてみてどちらが効果的か?見てみたい気持ちが

あります(・∀・)

または、一度じょぜ氏と会ってのんのんの状況や考えを伝えて新たなやり方

を模索するのも面白いと思ったのんのんでした!