のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

運の良さは怒りと行動力?

 数えスワイショウ:600回

小食:51日目

オナ禁・エロ禁:54日目

日記:14日目

2500歩達成

 

オナ禁アカデミーより返金に応じる連絡がありビックリ

しているのんのんです!

あんなに頑なに返金を拒否していたのにいったい何があったのか

謎ですが、のんのんにとってはラッキー以外の何物でもありません。

 

ぶっちゃけ運の要素が大部分を占めていると思います(;・∀・)

 

さて、ここ最近某オナ禁アカデミーの返金問題で怒り狂っているのんのんに

業を煮やしたのかこのブログでも定期的に紹介しているじょぜ氏より

ぐうの音も出ない正論でのんのんを窘めてくれたと一方的に思っています。

damens.hatenadiary.jp

 

今回の問題はじょぜ氏の言う『論理的に捉える』をしっかり行って

いれば未然に防ぐことができここまでストレスや労力をかけずに済みました(;´・ω・)

今でこそ、某オナ禁アカデミーのランディングページの危険なポイントを把握

出来ていますが一時の熱狂に支配された当時ののんのんは危険ポイントに

気づくことが出来ませんでした。

じょぜ氏の言う落ち度はすべて自分の責任です( ;∀;)

 

なぜ一時の熱狂に支配されたのか?

じょぜ氏の言う「どのポイントに引っかかったのか?」が該当します。

当時ののんのんは、オナ禁をするにあたって限界を感じていました。

情報収集をしてもこれだって思える情報もなく、すでに知識として

把握している情報ばかりでネットで検索できる無料情報には限度が

あるのではないか?と思うようになりました。

 

そんな時に、このブログでもよく取り上げるオナ禁者の某オナ禁アカデミー

に入って人生変わった物語を読んで熱狂のスイッチが入り冷静な状態だったら

気づくであろう危険ポイントを見落とし又は些細なことと判断してしまいました。

この件についてはのんのんの手落ちであり失態です。

 

ただ今回の件で良かったと個人的に思うのは、長期間のオナ禁で気が立って

いたのか自分を責めて失敗を分析し戒めるのではなく

舐めやがって許せねぇ(# ゚Д゚)

っていう怒りのエネルギーで相手をぶっ潰す勢いで行動を起こした点ですw

 

ただ単に怒りを相手にぶつけて終了ではなく、どうやったら返金に応じて

貰えるか?というゴールを決めてどうやったら相手が動きたくなるのか徹底的に

考え強い言葉で脅すのではなく、叩かれたり馬鹿にされても情報を引き出し

理詰めで一歩一歩交渉を進めて行きました。

 

同時に拒否られた場合、どうやったら経済的に相手に損害を与えられるのか?

を調べ情報収集を念入りに行いました。

その執念的な行動が今回のあり得ない結果に繋がったと思います。

 

もちろん、そんな執念を燃やさないためにじょぜ氏のアドバイス

有効ですが間違いを犯した時に自分を責め過ぎずどんなきかっけで

あってもリカバリーの方法を考え実行して行くことの大切さも学びました。

 

怒りはよくない感情だと言われていますが、怒りの行動力は感動等の

プラスのエネルギーよりもずっと強く執念深いです(; ・`д・´)

そんなエネルギーのベースになるのがオナ禁の闘争心だとも考えます。

 

過去の運についての考察の記事も紹介します(・∀・)

nonnon-mens.hatenablog.com