のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

書いて思考を整理しようと思う

今日はこれでブログを3記事書いたことになるのんのんです(・∀・)

3月に入ってから何故か生き方について考えさせらる機会が多いです。

www.youtube.com

お母さん若すぎるw

野良メイドって何なんだよw

アニメ化もされた作品ですが、クリスマスには見ないように(;´∀`)

のんのんとの約束やで!!

 

さて、陰キャラ気質を爆発させたのんのんですが、性格診断のMBTIで

INFJ型の気質にかなりマッチしています(´・ω・`)

hattatu-matome.ldblog.jp

 

のんのんの魂の叫びはこちらですw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

稼ぐよりもストレスを減らしたいと願うのんのんを試すような試練が訪れるw

 

えーちゃんから電話である提案がありました( ゚Д゚)

 

えーちゃん「のんのん突然悪い><今の仕事どう思う?」

のん「仕事はやりがいあるけど、政治力で美味しいとこ持ってくところとか」

のん「ベテランがスタートアップ潰すのは嫌だね(´・ω・`)」

えーちゃん「そうなんか(;´∀`)以前話した法人化やらないか?」

のん「マジか!?((((;゚Д゚))))」

のん「えーちゃん今の会社どうするの?」

えーちゃん「話し合いで辞める!多分顧客は全部は無理だけど連れてこれる!」

のん「えーちゃんの営業力あるもんなw」

のん「サイゼで話した通りワイは稼ぎよりもストレスレス取るで?」

えーちゃん「それはわかってるw」

えーちゃん「のんのん考えてみろよ!法人化は年齢的に今がチャンスだろ?」

のん「気力・体力的にもいい時期ってことはわかる」

えーちゃん「今のところ●●万円までなら確保可能」

のん「ワイのところは●●万円だから」

えーちゃん「いけそうじゃね?」

のん「確かに行けるけど、えーちゃんの給与確実に落ちるで」

えーちゃん「そんなに貰ってないから大丈夫^^」

のん「(えーちゃん結構激務だった記憶が・・・)」

のん「んじゃとりあえず簡単に試算や家賃・業務ソフト代・各種税金・・・」

のん「ってどっちが代表取締役になるんや?( ゚Д゚)」

えーちゃん「のんのんだろw」

のん「ふぇぇ(; ・`д・´)」

のん「そうなるとワイの役員報酬は10万やね」

えーちゃん「もっといけるやろ?」

のん「業務ソフトや敷金の一時的な出費はわかる」

のん「ただ毎月の固定費で赤字は絶対にあかん( ゚Д゚)」

のん「経費の余裕をもたせるため役員報酬10万以下は絶対!!」

えーちゃん「1年位でペイできるだろ?」

のん「ワイもそう予想してるけど、経費の見積もりはどうしても甘くなる」

のん「初月からプラス出すためにはこの位が適正ンゴ」

えーちゃん「売上出過ぎたら税金やで((((;゚Д゚))))」

のん「えーちゃん役員にこだわりは?」

えーちゃん「ないで^^」

のん「ダブル役員も考えたけど、えそれならーちゃんが社員の方がええ(・∀・)」

のん「売上が出過ぎたらえーちゃんに賞与マシマシで相殺やw」

のん「あと、雇用保険も継続出来るで^^」

えーちゃん「のんのんは雇用保険なしかよ(´・ω・`)」

のん「ワイは個人事業主だから雇用保険入れないんやで\(^o^)/」

 

てな感じで具体的な試算を思いつくまま言い合っていると赤字化はさけられそうw

のんのんの報酬は10万円だがw

 

一見のんのんにとってブラック案件に思えるがw

えーちゃんの専門領域がモロのんのんの苦手分野なんです( ゚Д゚)

 

えーちゃんは定型業務+電子戦が得意

特に定型業務については将来的にAIの活用(電子戦)によってオート化に

近い状態になるとのんのんは予想しています(・∀・)

そんな電子戦の導入+運用経験があり陽キャラ営業ができるえーちゃんは

のんのんと正反対w

 

逆にえーちゃんが苦手な非定型業務にのんのんが注力出来るし

定型業務で一人で悩まずに済むことから精神的な負担が激減!!

それがマジでデカイ(`・ω・´)

 

そんな人材を安く使うなよ(# ゚Д゚)

って思いますがえーちゃんが高給だったらのんのんと法人化は考えて

なかったでしょう。

 

しかし法人化することによって経費は爆上げw

L知っているか?

法人は住民税もかかるんだぜ・・・

法人登記、会計は個人事業主よりも複雑になるため税理士の先生に

お願いする必要もあり会計ソフトも必要になる((((;゚Д゚))))

しかも、役員報酬を経費にするためには、事前に税務署への登録?

が必要/(^o^)\

 

定型業務や営業がなくなる代わりに会計方面の知識が必要になるけど

どっちがいいって言われたら会計の方がいい❤

青色申告で毎年泣いてますがワイはヤンデレな会計ちゃんがええw

 

今度、えーちゃんと詳細な経費について話し合う予定ですが

ガチで悩むのんのんでした(;´∀`)