のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

独特の世界観が好き

オナ禁・エロ禁:17日目

 

オナ禁をテーマにブログを書こうとしたら戦闘機の話が多くね?

って思ったのんのんですw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

このブログのテーマがオナ禁考察ってことは重々承知していますが

今日も別テーマの独特の世界観の話をしたいと思います(・∀・)

 

ここ最近の記事で何度か取り上げたバイクで日本一周したpeten4さん

ですが、動画だけでなくブログもやっていることがわかりました(`・ω・´)

www.youtube.com

 

東方(ゲーム)の攻略サイトなんですが、雑記の独自の世界観が面白すぎるw
GWに入ってから一気に読んでしまいましたw

 

雑記が東方(ゲーム)と全く関係ない仕事や副業(意味深)、風俗、エロゲ等の

話をコミカルに書いているかと思えばマーケティングについて深い考察をするなど

peten4さんの世界観に魅了されてしまいました(^ω^)

 

●2012年まで

http://blueberrystreams4u.web.fc2.com/kaikoroku.html

●2013年

http://blueberrystreams4u.web.fc2.com/2013.html

 

弁護士さんの書いた本(タイトル失念)でのんのんが勉強になったのは、人は

話す・聞く・書く・読む

で得意な分野が違うので各人の得意分野で戦うようにってアドバイスです。

 

のんのんの場合は

読む > 書く > 聞く > 話す

の順だと考えています(;´・ω・)

話すが最弱で草!!

 

今は動画の分野がアツイですが、話すことが苦手な人が参入しても勝ち目は

少ないと思います。

peten4さんは話すが得意なのかなぁ?と動画を見て思っていましたが雑記を

読むと書く分野の方が強い?と予想が変わっていますw

 

Twitterを見るに動画作成の際にシナリオをかなり作り込んでいるので話すことが

多少苦手であっても書く能力でカバー出来ることがわかりました。

 

また、動画編集の技術的なことはソフト等である程度カバーすることも

出来ますが、あの独自の世界観は技術ではどうにもならないと感じます( ゚Д゚)

 

自分の世代では学校で一律(平均的)であることが良しとされましたが

AIが発達してきている現代では一律(平均的)の方がヤバいと感じます(;・∀・)

一律的な分野はAI化によってより正確により早く処理することが出来ますが

独自の世界観やユニークな物の見方は良くも悪くも平均から大きく外れるので

AI化するためのデータが足りず気性価値がが高まるのではないかと予想しています。