のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

分岐点にいる禁欲者

オナ禁・エロ禁:1日目

リセットしたのんのんです(;・∀・)

ただ、今回のリセットは後悔していない!!

 

リセットの話は別記事にて語るので、この前と同じく思考の整理の為に自分の考えを書きたいと思います。

 

前回の記事でお伝えしたように副業を撤退しました!!

来年以降、確実に収入ダウンです\(^o^)/オワタ

www.nonnon-kinyoku.com

のんのん大丈夫かよ((((;゚Д゚))))

って思う諸兄に追加で衝撃の話題を提供します!!

年度末で常駐先の案件からも撤退します/(^o^)\

 

一番の原因は、コレですねw

www.nonnon-kinyoku.com

捨て石戦法にブチ切れたのんのんは徹底的に暴れまわった( ゚Д゚)

その成果でのんのんさんに厄介な案件振ると反撃される!!

って事で平穏な日々になったかと言うとそんな訳はなかった(;´・ω・)

 

今まで厄介な案件を外部に押しつけていたが、外部に押しつけられないと・・・

内部の社員の誰かが貧乏クジを引くことになる(´・ω・`)

 

直接的にのんのんを批判・嫌がらせは出来ないが、間接的には出来るw

正直うぜええええええって思います。

 

さらに、人事異動でエース級の社員がどんどん異動に!!

常駐先もブラック化になる!

 

正直言って、収入は減りますがギスギスした職場で正社員ならまだしも、流浪の民であるのんのんは続けるメリットがお金しかない!!

今なら同業者の数も十分なので、撤退したとしても綺麗に辞めることが出来る!

今が格好の撤退時期だと判断しました。

 

確実に収入が減るので、最初はすごく怖かったです(´・ω・`)

常駐先撤退を考えるにあたってあるブログに出会ってパラダイムシフトをしましたw

1000retire.hatenablog.com

 

筆者であるミクさんは1000万円を貯め30歳でセミリタイアした強者です。

年50万円で生活し、労働は最小限に働く生活をしています。

 

ワイの知識ではセミリタイアに必要なお金は約5000万円~1億で手が届かないと思っていましたが、ミクさんのような貧乏セミリタイアなら1000万円で行ける(`・ω・´)

1000万円なら凡人でも知恵と忍耐は必要ですが貯めることは不可能じゃない!!

まぁ10年~15年の蓄財期間は必要だと思いますが(;・∀・)

逆に投資や不動産の技術があれば5年~8年程で実現可能だと思います。

 

ワイの貯蓄・事業資金・月の生活費・本業の最低限の収入を考えると2~5年でセミリタイアもどきを実行できることがわかりました。

 

現在、のんのんには2つの道があります(・∀・)

・社会的評価(結婚・仕事)を諦め自由を得る

・婚活して仕事を頑張って社会的評価を得るが自由は制限

自由に生きるか、安全にいきるか 自由に生きる 安全に生きる これはトレードオフです。 思いきり自由になれるのがリタイア者です。

【孤独のなかの自由】「自由」と「快適」はトレードオフです - 30歳1000万円でリタイア

 

ミクさんの言うように社会的評価と自由を同時に得るには難易度高いので凡人はトレードオフでどちらか一方を選ぶことが実現可能性がもっとも高いです。

 

正直今はセミリタイアの方向に心が傾いています。

 

人生の岐路に立つのんのんであった。