のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

場を支配したオナ禁者

モッツァレラチーズフランスを買おうとパン屋に行ったら

モッツァレラチーズフランスは売り切れました~w残念でした~w」

って店員さんに煽られたのんのんです(#^ω^)

残念でした~wは余計な一言やで!!

 

モッツァレラチーズフランスとはたっぷりのチーズをフランスパンに

挟んだ悪魔的な美味しさのパンです。

煽られても買いたくなるパンとは・・・( ゚Д゚)

 

さて、リセットと婚活のダメージが残る中とりあえず、筋トレ・ジョギング

を行って仕事を行いました。

仕事をある意味サボった?昨日とは打って変わって、トーチカが火を噴いた

ように顧客からの相談が多数寄せられました(; ・`д・´)

昨日は電話どころかメールすら来なかったのにお客様空気読みすぎですw

 

落ち込んでる余裕がないほどに午前中は忙しい状態になりました。

午後には、協力会社主催のセミナーにオブザーバーとして出席するために

外出しました。

のんのんに求められる役割は・・・

①議論を活発にする火付け役

又は

②よい感じにまとめたり、何て核心をついたことを言うんだ(; ・`д・´)

的な2つの役割を求められるていると仮定し経験の浅いのんのんは①の方針で

行くことにしましたw

 

質問の手数を多くすることによって

・クソな質問や的外れな質問をしても周りが安心して逆に質問しやすくなるw

・手数を多くすることによって、幅広いニーズを掘り起こし議論を深める

どっちに転んでも俺得状態にw

オブザーバーとはいえ、ただ飯食らいは次の仕事に響くので何かしら成果を

出すことを求められるのが辛いとこですね(・∀・)

 

 

午前中の対応で弾みがついたのんのんは講師に対し積極的に質問を行いました。

質問の内容は、講師が失敗と感じたことや困難だと感じたことを中心に質問しましたw

単純にどういった問題点があったのか興味がのんのん自身にあったのと

普通は隠しかがる失敗談にこそノウハウが眠っているからです。

 

講師も結構苦労したらしく、ノリノリで回答してくれて

のんのん質問→講師回答→他の受講生が関連する質問を行う。

そうなると講師もテンションが上がってノウハウ開放→のんのん追撃質問w

と終了時間を大幅に超えて大盛り上がり(´ω`*)

のんのん質問率5割位を維持し場をリードしました!

 

もう一人のオブザーバーは②のよい感じにまとめたり

何て核心をついたことを言うんだ的なことを最後に司会に求められ

先に質問しといてよかったと本気で思いました((((;゚Д゚))))

のんのんに上手いこと言えというのは無茶ぶりですw

 

注:この戦法はある意味外部の人間だから効果的な戦法なので

減点主義的な組織の場合、評価を悪くする危険があるので取扱いに

注意してください。

 

今回は、オナ禁効果ではなく午前中の顧客に助けられた気がします。

人に対して凹んだことは人でしか癒せないのではないかと思うのんのんでした。

 

最後にオナ禁的な見解を入れるのなら場を支配する感覚を味わうことによって

失ったテストステロンを上げる効果があったと思います。

それによって、リセット+自信喪失の状態から早く立ち直れるきっかけに

なったと思います。

オナ禁者で婚活に失敗したり女性からいい評価を貰えなかった場合

仕事や学校の行事で場を支配してみてはいかがでしょうか?

別な場所で自信を取り戻しましょう(・∀・)