のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁関連でイキすぎた勧誘を受けた時

朝から怒り狂っていたのんのんですw

なぜ怒り狂ったかはこちらの記事を読んで下さいw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

記事を書いた後にジョギングを30分行って仕事に取り掛かりました。

その後、仕事関連で車の運転中に朝のオナ禁の営業メールのことを

思い出し冷静に考えましたが

どう考えてもおかしい(# ゚Д゚)

オナ禁者を搾取対象としか思ってないよな??

という結論に達しました。

 

オナ禁の営業メールの中でも配信者の方は「行動の大切さ」を説いて

いたのでのんのんもブログで自分の意見だけ主張するのではなく

実際に行動に移すことにしましたw

帰宅後に何かできることはないか調べた結果・・・

ありましたw

www.nissankyo.or.jp

上記サイトで配信されたメールを指定アドレスに

そのまま転送すればいいだけだったので

配信者が熱く語っていたとおり

実際に行動に移しましたw

 

ちょwのんのん!!

メルマガだから迷惑メールじゃないんじゃね?

って思いますよね?

通報対象は迷惑メールの他に特定商取引法

表示義務違反となる誇大広告の禁止も含まれるんですw

迷惑メールと特定商取引法

 

のんのんの解釈ですが、根拠がない効果を謳って勧誘したり

効果を盛りに盛っての勧誘はアウトになる可能性が高いですねw

また、恐怖感や危機感を煽りすぎた勧誘も行政処分の対象に

なるかと思います。

 

オナ禁者を一人の人間とは思わずに搾取対象とした手法は

買わないとしても気分が悪いし儲かればいいと劣等感を

無差別に植え付けるのはどうなのよ?と思います。

 

のんのんと同じようにあまりにも馬鹿にしていると感じる

メルマガやダイレクトメールを送られた禁欲者がいる場合

本当に簡単なので情報提供しませんか?

 

今まで苦情も言わずに外部にも声を上げていないので一部のオナ禁成功者?

は他のオナ禁者を搾取対象としか見ていません。

一方真面目に情報配信を行っている禁欲者は同じようなイメージを持たれる

こともあり長期的に見てもいい影響はないです。

 

受け取りたくないなら配信停止にすればいいじゃん!

って思いますが配信停止する前に第三者にダイレクトメールが

いいのか?悪いのか?

を問えるように声を上げてから配信停止しませんか?

 

数が多くなれば行政も無視できなくなりますし人間扱いしない

営業方法の抑止力にもなると思います。

 

 

現状に満足せずにもがいているオナ禁者に対して劣等感を煽り自己肯定を

傷つけ挙句の果てにお金まで奪うなんてあんまりじゃないでしょうか?

自己改善を繰り返し自身を律しようとする人間を搾取対象にするのは

舐めすぎです(# ゚Д゚)

 ただの大人しい子羊ではなくマッチョな子羊になりましょうw

 

※実際に多くの通報があった場合、事業者に対して行政処分が行われているので

「どうせやっても行政は動かない・・・」と考えないで舐めやがって(# ゚Д゚)ゴラァ

って気持ちでポチっとメールを転送しちゃってくださいw