のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

ヤクルトの話をしようと思うpart2

ここ最近、夜の10時には寝てるのんのんですw

8時間睡眠確保するとマジで行動力が変わることを実感

しています(・∀・)

しかも自然にネット・スマホ減が出来ることもメリットです!

 

さて、今日は前回のヤクルトの効果について

のんのん自身が感じた効果をお話しようと思います(`・ω・´)

part1はこちらです!

nonnon-mens.hatenablog.com

 

①あまり落ち込まなくなった

今までは、嫌なことがあった場合に100落ち込むとすると

ヤクルトを飲んで腸を整えた後は、体感で50程度で済んでいます!

ただし、筋トレやジョギング等の運動あっての効果だと

思うのでヤクルト飲めば全てOKではないので要注意w

 

②体調不良の軽減

今年も季節の変わり目の体調不良にやられましたが

今までは体調不良の期間が長く、微熱が続き治すために

寝込んだ日も多くありました。

最近の体調不良は微熱もなく、なんとなく調子が悪い(;´・ω・)

と感じる日があり寝込む程ではなく無理すれば仕事ができる

状態でした。

そんな時でも大事を取って寝込んだのは内緒ですw

無理しないのマジで重要!!

 

③花粉症の軽減

今までは春先に鼻水とくしゃみが止まらずかなり辛かったんですが

今年の春は今までと比べて楽でした。

ただ、くしゃみも鼻水もなくなった訳ではなくあくまで症状が軽く

なったので過信は禁物です!!

 

④おならが臭くなくなった

汚い話ですが、おならが自分でも引く位臭い時ってありますよね?w

おならの頻度も減りましたしおならが出たとしても以前ほど臭く

ないのが何気にポイント高いです(・∀・)

 

⑤排泄が立派になった

まあこれも汚い話かもしれませんが、栄養を司る腸の話なのでご容赦をm(_ _)m

腸の調子を見るには排泄をチェックするのが一番です。

出ないのは大問題ですし、出たとしても緩かったりするのはなんかすっきり

しませんよね?w

腸の調子が良くなったのかほぼ毎日出ますし、立派なときが多くテンションが

何気にあがります(´ω`*)

 

⑥腸に気を遣うようになった

効果が出てくると腸に気を使い食物繊維やヨーグルトなどを積極的に

取るようになりました。

ヤクルトの乳酸菌は主に小腸に効果があるので大腸用にビフィズス菌

投入するためにヨーグルトやミルミルなど腸全般に気を遣うようになりました。

 

まとめ

ヤクルト飲めばモテる!!

お金が稼げる!!

なんて効果は正直ないと思いますw

しかし、メンタルやフィジカル面の調子を底上げする効果は

期待できます(`・ω・´)

効果は劇的ではなく漢方のようにじわじわと効果が出てくるので

続けることが肝心です!

学生のように資金が限られている場合は、毎日ではなくても2日に1本に

するなど工夫して何らかの形で継続してみましょう!!

最低でも1ヵ月は続けてみて効果を判断してみて下さい。