のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁と病気

 クーラーの効いてる部屋から出ると息苦しく感じるのんのんです( ゚Д゚)

そんな息苦しさを潜水艦内と例えていますが第二次世界大戦後であっても

潜水艦内の室温約30℃、湿度も100%が当たり前の世界だったので潜水艦乗りの

精神力の強さには頭が下がります(´・ω・`)

 

さて、今日はオナ禁体験談で

持病が治った、虫歯が治療無しで治った?など個人的な体験談や

病院に行かずに病気を禁欲で治そうとする相談を見たことがありますが・・・

のんのんの考えは

オナ禁にそんな効果はないので体調不良を感じたら

自己判断せずに病院に行きましょう(・∀・)

 

なぜ、そんな当たり前のことをテーマにしたかと言うと

今週の月曜日から首に痛みを感じて『寝違えたかな?』と思って様子を

見ていたんですが、金曜日になっても痛みが引かず触ると腫れていて

ダルさも感じていたので、今日は病院に行って来ました(;´・ω・)

 

クリニックの先生に「首の痛みは寝違えですかね?」と聞いたところ

触診を行い「リンパが腫れている」との診断が出てお薬と

念のため血液&尿検査を行うことになりました((((;゚Д゚))))

改めて自己判断の怖さを思い知りました。

 

ここからはオナ禁的視点で話していくと虫歯であれ身体の炎症から

くる痛みやダルさが続くと

かなりのストレスになります( ゚Д゚)

 

虫歯や熱まで出ない微妙な体調不良なら気合で我慢出来てしまいます。

そんな小さな痛みや不調を我慢するとストレスが蓄積されエロや暴飲

暴食など悪習慣に捉われやすい環境を自ら作る羽目になります(´・ω・`)

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

食に走れば腸への負担が重くなるだけでなく、カロリーオーバーになり

せっかくの筋トレも意味がなくなってしまいます( ゚Д゚)

逆にエロに走るとエロ動画の刺激でドーパミンが過剰分泌され脳細胞が

壊れより過激な刺激を求め中毒化してきます。

 

テストステロンはストレスで減ってしまう繊細なホルモンなので

筋トレやサプリや食事などの栄養に気を使っていても虫歯や小さな病気の

ストレスであっという間にいい習慣の積み重ねが無くなってしまいます。

また、体調不良だと気力や集中力が高まらずせっかくのオナ禁効果も

感じられないので、めんどくさがらずに小さな不調でも我慢せずに早めに

病院に行って治療することをおススメします(;・∀・)

 

面倒だと思う方は給与明細の健康保険料をチェックしてみて下さいw

我慢や横着している自分がバカバカしくなります(`・ω・´)

フリーランスニートの方は己が身体が資本であり大病をすると

より多くのお金がかかるのである意味節約と考えて症状が小さいうちに手を

打っていきましょう!

 

※R1.8.7一部修正