のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁と電磁波の影響

アップルから不正アクセスを受けたと外出時にメールが

来たのでサイトをクリックしたのんのんです!

メールのリンク先にアップルIDを打ち込んだ後に何かヤバイと感じ

落ち着いて検索で調べた結果フィッシングメール濃厚だった

ので速攻でアップルIDを変更したのんのんです(;´・ω・)

 

過去の例にないくらいかなり完成度の高い日本語+リンク先だったので

皆さんも注意してください!!

iphone-manual.net

 

アップルを名乗った不審なメールが来たら紹介したサイトを参考に

本物のアップルか確認して下さい。

アップルIDやパスワードの変更面倒なので、引っ掛からないのが

一番です( ;∀;)

 

さて、今日は調べることの大切さの話をしたいと思います。

 

先日、オナ禁関係で電磁波が体に悪いという営業メールを貰いました。

内容としては電磁波が悪影響を及ぼすので電磁波対策商品を

買ってくれって内容でした。

 

その時のんのんの最初の印象は・・・

「電磁波ってそんなに悪影響あるの??」

って思ったので、自分なりに調べてみることにしましたw

 

電磁波の影響否定派

http://www.sciencecomlabo.jp/safety/electromagnetic_wave.html

かなり科学的で論文も相当数読み込んでいるようなので

信頼性が高いと思います。

さらに総務省の見解も上記サイトと同じと感じました。

総務省|東海総合通信局|電波の人体に対する影響

 

電磁波影響支持説

電磁波の人体への影響〜携帯電話の危険性が電子レンジの比ではない理由!【問題は距離と時間】 - NAVER まとめ

 

支持と否定派双方の意見を調べると正直どっちが正しいか判断できません

でしたw

悪影響がないと判断しきれないなら、タダ(無料)で行える対策はないか

別な視点で調べてみることにしました(`・ω・´)

2style.net

色々な対策法が紹介されていましたが、のんのんの琴線(金銭w)に

触れた対策法がありました!!

アーシングです(`・ω・´)

style-knowledge.com

 

アーシングを簡単に言うと

素足で地面に直接立って

体に貯まった静電気を放電しましょうってことです!!

 

これならタダで出来る(・∀・)ワクワク

ぶっちゃけ効果がなくても納得できるw

と思ったのんのんは朝と夜やるスワイショウの夜の部だけ

素足で直接芝生に立って行うことにしました。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

今のところ感じる効果は静電気で痛い思いをしなくなったことですw

アーシングの言う通り放電されているならめっけものですw

 

一つだけデメリットを言うとしたら

夜の芝生はマジで冷たい( ;∀;)

 

のんのんは電磁波対策商品を否定している訳ではなく

自分なりに調べた結果、電磁波の悪影響を完璧には信じられなかったので

折衷案として無料で出来る方法を実行しました。

 

資金に余裕があったり無料で出来る環境が整っていない

場合には対策商品を購入するのも選択の一つだと思います!

今日ののんのんのフィッシングメールのように脊髄反射せずに

自分なりに調べてから購入や対策の取捨選択をしてみてはいかがでしょうか?