のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

チャレンジ180【39日目】~確定申告は深刻だw~

1週間ぶりのブログになって焦っているのんのんです(;・∀・)

ブログの更新楽しみにしてくれた方がいたら本当に申し訳ない(´・ω・`)

 

ブログの更新が遅れた理由は、3/15締切りの確定申告に追われ

半泣きになりながら申告書の作成をしてたからですw

 

最後にブログを更新した3/12から修羅場だったので

正直オナ禁効果を感じている暇はなかったです。

 ただただ辛かったw

8時から23時まで領収証の整理や経理の仕分け処理に

追われ3/15当日は朝の4時に起きて仕分けを行って

ました(´・ω・`)

3/15の申告が終わった後は死んだように寝てましたw

 

お金の流れを帳簿でわかるのはカタルシスを感じますが

処理ミスで税額が変わるのでチェックが苦痛でした。

 

そんな修羅場の中、仕分け処理をして思ったことは

税金の申告も独立開業を阻むハードルになるのでは?

という考えがふと浮かびました。

 

のんのんがブラック企業にウンザリして半場自棄になって独立しましたが

何とか確定申告で帳簿が作成できるのは学生時代に金持ち父さんの影響で

試しに個人事業主で開業届を作成し、税務署に提出w

それと同時に簿記3級にチャレンジ(結局落ちてしまいましたがw)

さらに大学卒業前に売上が0円だったので半泣きになりながら税務署の職員に

その旨説明し申告なしで廃業届を出した経験が

マジで身を助けました( ゚Д゚)

 

もし、このブログを学生さんが読んでいて将来特にやりたいこともなく

悶々と過ごしているのならのんのんのように試しに開業届出せとは言いませんからw

簿記3級にチャレンジしてみて下さい!

 

受かれば履歴書に書けますし、落ちたとしても経理の仕分けの仕組みが

なんとなーく理解できるのでもの凄いアドバンテージになります(`・ω・´)

 

本職の方がいたらめっちゃ怒られると思いますが簿記3級の目的は

正確な仕分け処理をして貸借対照表損益計算書を作れることを

目的としてるとのんのんは理解しています。

 

ぶっちゃけ貸借対照表損益計算書は会計ソフトを使えばのんのんのような

素人でも作成できますw

しかし!!

いくら簡単になったといっても仕分けができないとスムーズに会計ソフトが

動きません(# ゚Д゚)

※のんのんの使い方が悪いだけかもしれませんがw

 

なので、暇を持て余してる学生がいたら簿記にチャレンジしてはいかがでしょうか?

もし、配属された部署の仕事が合わなくても経理系の部署に配属希望を

出せる理由にもなりますし就職して手に職を付けて独立するときにも邪魔

になりません!