のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

チャレンジ180【52日目】~独立を考えている方へ~

Twitterで好きな作家さんのプレゼントキャンペーンに

参戦したのんのんです(・∀・)

昨日の4/1が期限でしたが、期限ギリギリで応募できました!

応募しなかったら可能性はゼロですがw

少なくとも応募という行動に移せばゼロじゃなくなります(`・ω・´)

例え外れたとしてもチャレンジした後は気分がスッキリして

自分を誇れるような気がします!

それが自己肯定感がUPしたってことだと思います。

 

さて、今日はFacebookで知り合いの女性が独立した記事が

流れてきて衝撃を受けました(; ・`д・´)

ある勉強会で同じグループになったのが知り合ったきっかけ

ですが、彼女の仕事は専門性が高く会社も安定していて仕事

内容も公共性が高く罪悪感を感じるようなこともない・・・

特に仕事や人間関係の不満などの記事も見たことがなかった

ので独立については(。´・ω・)?状態でした。

 

少し前の記事に女性起業家のセミナー?に参加していたようで

そのメンバーや講師の影響で独立に踏み切ったのではないかと

予想しました。

 

過去の記事を見ている方は

「のんのん独立賛成派じゃないの??」

って思うかもしれません。

 

ぶっちゃけのんのんはサラリーマン賛成派ですよw

組織で仕事をするデメリットは人間関係含め色々あることは認めますが

それ以上に福利厚生や各種保険・補償、社会的信用などメリットも多いです。

 

ただ、のんのんを含め一定数はどーしても組織に向かなかったり、不運が重なって

ブラック企業ばかり縁がある方もいるでしょう!

そうした社会や会社組織に絶望して何も失う物がない状態になってから独立を

考えても遅くないってスタンスです。

 

組織に絶望したのんのんでさえ、フリーランス(自営業)になるとサラリーマン

の時とルールが真逆になり戸惑いや後悔も正直ありましたw

元の会社や職場の条件が良ければいいほどその分、戸惑いや後悔も強く前に進む

気力が削がれてしまうと思うんです(;・∀・)

 

特にセミナーの講師さんはそれで飯を食べているため、演出も上手く

フリーランスの闇の部分には触れずにキラキラしたカッコイイ面しか

見せていないのでは?と予想しています。

日頃のガス抜きや非日常感を味わうには最高だと思いますが、一時の熱狂だけで

独立を決意するにはエネルギー切れが起きないか少し心配です(;´・ω・)

 

彼女の仕事は専門性が高い故に潰しが利きにくく

また、元の仕事も公共性が高いので営利活動が

難しい性質もあると思います。

そして何より専門性が高い仕事なのでセールス(営業)の

経験もないでしょうから独立後に一から学ぶ必要があるでしょう。

 

マーケティングを効率的に行えばどうにかなる(`・ω・´)

って同じようなことをのんのんも独立前に考えていましたがw

一番効果があったのは、悲しいことに金融で行ったどぶ板営業ですw

独立前に散々勉強したマーケティングとは何だったのか?(白目)

時間が経つごとにジワジワとした効果はありましたが、即効性は

やはりどぶ板営業でしたねw

 

これは完全に私見ですが、絶望状態だとどぶ板営業でも

『金融でやってたあれね(白目)』であまり心理抵抗なく

行えますw

営業未経験でもデスマーチや激しいパワハラを受けた経験がある方は

どぶ板営業やっててもあの時のアレに比べれば・・・とネガティブな

理由ですが行動を継続するエネルギーにもなります(・∀・)

なので、普通の人は熱狂ではなく落ちるところまで落ちて『独立』しか

選択肢がなくなってから独立した方が長続きすると考えます。