のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

年下ママに甘えたい精神状態の考察

Twitterで『年下ママに甘えたい』ってつぶやきを読んで

最初「年下ママに甘えるなんてありえないだろw」って

思いましたが、徐々に『年下ママ』のパワーワード

のんのんの心は浸食されています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと、1ヵ月後位には逆に『年下ママに甘えたい』って

つぶやいているかもしれませんw

 

さて、今日はあまりオナ禁とは関係ないのですが

なぜ、オタクはバブみに代表されるように年下ママに甘えたく

なってしまったのか?

月の美兎が言うようにオタクの軟弱化が原因か?

それとも何か別な要因があるのか?

のんのんが独自に調べ心に刺さった考察があったので紹介

したいと思います(*´ω`*)

 

そもそもさ、年下の女の子にオギャリたいのってさ。青臭い悩みを抱えている学生じゃなくてさ。朝から深夜まで働いているいい歳こいた大人なんだよ。そんな俺らがさ。なんで、今になってオギャリたいのかといやさ。俺らが若いころにやってたドラマやテレビを思い出していただけたらわかりますよ。

『年下寮母に甘えていいですよ?』について - そう、それが言いたかった

 めっちゃわかるw

『年下ママに甘えたい』ってつぶやきも高校・大学生のようなオタクでは

なく社会人の方が多いと思います(;・∀・)

ネタ的に高校・大学生のオタクも書き込むかもしれませんがw

社会人の書き込みはネタ要素ではなく切実な心の叫びのように感じます。

 

 

メチャクチャ勉強した奴も、そうでないヤツもブラック企業で安い賃金で働いてたりするんだぞ。 いじめ自殺が多い中、生き残ったのにさ。社会でウツを患うヤツがいんだぞ。 そりゃさ、ジャパリパークで癒されたくもなるじゃん。 全員がそうとは言わないけどさ、欠落した母性とか承認欲求を埋めたいっていう現在があると同時にさ。それを年上に求められるほど、誰かを信頼できないという過去があってさ。 だから暴力性の排された年下に優しさを求めるって流れがあるんだよ。 つまりさ、みんな大変なんだよ。

『年下寮母に甘えていいですよ?』について - そう、それが言いたかった

『暴力性の排された年下に優しさを求める』 

もうこの一文に完全に腑に落ちたんです( ゚Д゚)

引用させて頂いた神島竜氏の鋭い考察に震えました!!

 

偉そうなこと言ってるのんのんも激務や高難易度の仕事で圧がかかると

妹や異世界を求めるようにw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

 つまりは癒されたいって気持ちが根本にあると思うんです(・∀・)

 

リアルな場所だとどーしても男には『強さ』を求められるじゃないですか?

男女平等とは何・・・おっと宅配便かな?

 

仕事では肉体的・精神的タフさを求められ・・・

失敗したら完膚なきまで叩かれ逆に

仕事で成果を出したら報われるのか未知数でw

婚活では経済的な強さを求められ・・・

かと言って経済的に強かったら美女と結婚できるとも言えずw

 

一昔前のように人並みに頑張れば普通の生活を送れる

こともなく男の義務だけは依然引き継がれ・・・

さらに勝ち組・負け組という価値観が浸透し

負け組のレッテルを貼られると自尊心まで潰される(;´・ω・)

 

そんな八方塞がりな状態だったら年下の女性に優しさくらい求めたく

なるのもわかると思ったのんのんです(´・ω・`)

 

追伸

そんな厳しい環境を乗り切るためにオナ禁があると思いますが

かわいいものにも癒されたいって気持ちにも同意ですw