のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

のんのんの告白【121/180日目】

エロゲの『しゅがてん!』がごちうさにしか見えないのんのんです(・∀・)

チノちゃんとココアちゃんがいるw

OPの曲もよく興味のそそられる作品です。


『しゅがてん!-sugarfull tempering-』プロモーションムービー

 

さて、過去の記事で何度か仕事以外で病んでいると書きましたが、告白すると

実の弟が統合失調症を患っています。

ここ最近、昼夜構わず大声で歌ったり、タバコを外で吸うために5~10分置きに

廊下を走り回ったり、深夜に大声で笑うなどの病状が酷くのんのん家では

深刻な睡眠不足に陥っています(´・ω・`)

さらに、弟の家のお金(現金)の使い込み&ネットを使ったクレカ決済も合わせて

発覚し修羅場になっています。

また、病状が完璧に陽性に入ったときは暴れる&暴力一歩手前の状態になり

正直手に負えない状態になっています。

 

両親には、財産管理を行う後見人制度の利用や施設に入れることを勧めて

いますが基準があるようで首を縦に振ってくれません。

 

実家は猫もいるし、庭も活用できるし、近所の住環境もいいので好きなのですが

この状態が続くようなら実家との関りを決断しないといけない事態になりそうです。

 

そんなストレスフルな環境ののんのんですが、今までは

食に逃げ暴飲暴食をして⇒ポルノor風俗に逃げ⇒リセット

がお決まりのパターンを辿っていました(´・ω・`)

言い訳ですが、通常の人間関係なら付き合わないという選択ができますが

家族の問題だと断ち切ることは困難になります。

 

今までは、両親が弱ったときや亡くなったときの弟の面倒についての不安や

恐怖が頭の中でループしマイナス思考から抜け出せなくなっていました(;´・ω・)

かなりのストレスを感じていました( ゚Д゚)

 

ここ最近ののんのんは

①マイナス思考のループモードに入ったらジムに行き汗を流す

②坑ストレスの栄養素を確保

亜鉛:ストレスによって消費される栄養素!!

マグネシウム:神経の鎮静化&体のホルモンバランスを整える

ビタミンD:日照不足の鬱症状に効果的

・タンパク質:ストレスでガンガン消費される栄養素( ;∀;)

③スパ銭に行きサウナ+水風呂にて自律神経を整える

 

睡眠が満たせない代わりに運動と栄養に比重を置き総崩れしないように

自己改善を行っています(`・ω・´)

特にジムでの運動(筋トレ+有酸素運動)がマイナス思考のループモードを

断ち切るのに役立っています。

 

今までは食とポルノに逃げ身体はダラしなくなり、頭はポルノによる

ドーパミンで破壊され人生に悲観することしかできませんでしたが

ストレスを感じるごとに筋トレして肉体は強くなり

食(栄養)を気を付けることで、精神的にも打たれ強くなり

精を保持することによって人生に絶望しなくなる(`・ω・´)

 

そんな効果を実感しています。

①睡眠

②運動

③栄養

の3つの軸があり3つ満たすのが難しい場合は何とか工夫して2つを死守して

ください(・∀・)

2つを死守していれば、人生に絶望したなし崩し的なリセットは高確率で

避けられます!!