のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

エロゲで分析する経営戦略♪

数えスワイショウ:600回

高タンパク食:12日目

オナ禁:5日目

エロ禁:5日目

日記:171日目

自重トレ:171日目

ヨガ・ストレッチ:210日目

暗唱:134日目

3000歩達成

 

絵は好きだけど、描くのが壊滅的に下手なのんのんです(;´Д`)

中学の美術の授業で描いたのんのんの絵が別クラスの授業で

ダメな例に出されたことを部活のメンバーからの報告により発覚( ;∀;)

部活の時にm9(^Д^)プギャーされましたwww

 

さて、描くのはダメですが!!

愛でることはできる(`・ω・´)

今年も絵師100人展の季節がやってきました。

www.eshi100.com

さらに6/19まで2018年の絵師100人展の作品をみることが出来ます!!

2018年ののんのんセレクトは・・・

おりょう先生

・ぱん先生

・ほし先生

・むりりん先生

の作品に心惹かれますw

 

のんのんも絵師100人展に何度か行ってますが、生で見る絵は

画面で見るのと迫力が違います!!

ここだけの話、絵の前からしばし動けなくなるような作品に

出会ったりするのでぜひ行きたいです(`・ω・´)

 

さて、今日はぶっちゃけオナ禁とは関係ない記事で扱うテーマがエロゲ

なので、興味のない方や厳格なエロ禁中の方は見ちゃあかんで❤

 

諸兄達は『Galette(ガレット)』というエロゲメーカーはご存知だろうか?

のんのんの主観ですが、あまり大手のメーカーではないと思います(;´∀`)

 

エロゲは、ソシャゲやコンシューマーゲームに比べてニッチな業界だと

思います(´;ω;`)

もちろん購入層も限られるので、基本どのエロゲメーカーも購入層を広げる戦略

を取っています!

 

王道的に言えば学園ものに絡めて

・幼馴染

・妹

・委員長キャラ

・メイド

・巫女

など諸兄達の趣味嗜好を幅広くカバーする戦略です(`・ω・´)

 

その中で取り扱いが難しいのが

『妹』

なのです( ゚Д゚)

妹には一定の需要があるのは確かですが、強烈な拒否反応を示す層もありますw

※主にリアル妹がいる諸兄達(血の涙)

 

エロゲメーカーを見ても妹の取扱いに苦慮していることが伺えます(;・∀・)

一番の落としどころとして多いのが義妹設定ですねw

または、後輩役に妹設定を付加したり、従妹(いとこ)に幼馴染兼妹設定に

するなどライターさんの苦悩が見受けられます(´;ω;`)

 

そんなただでさえニッチなエロゲの世界で『妹』に特化したエロゲメーカー

が『Galette(ガレット)』ですw

Galette(ガレット)の凄いところは、妹は妹でも実妹しか認めない!!!

ニッチ中のニッチを突き詰めた漢メーカーなのです!!!!!

 

正直

絶対売れない・・・(´;ω;`)

って思いますよね?w

 

ところが!!

全国のお兄ちゃん(意味深)から熱狂的な支持を受けw

萌えゲーアワード2014年金賞に輝きましたwww

moe-gameaward.com

 

それがこの作品です(`・ω・´)

※ちなみに中古市場でもプレミアがついてます(のんのん調べw)

www.youtube.com

 

まさに戦略的な大勝利の事例ですw

一般的な例で言うと

大型ショッピングモールが出来たら個人商店は品ぞろえや価格で

勝負ができません(;・∀・)

なので、個人商店が進む道の一つは扱う商品の専門化です!

 

頭では分かっていますが、実際に専門特化をやろうとすると

勇気はいるし、失敗のリスクも大きいです(´;ω;`)

念密な取材・マーケティングを行い成功に導いたGalette(ガレット)は

規模の小さいメーカーの経営戦略の事例になると思ったのんのんでした(・∀・)