のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

環境がオナ禁を勧めてくる件

オナ禁:19日目

エロ禁:19日目

 

4月に入ってから7日を超えることが出来ませんでしたが

仕事の修羅場で7日を簡単に超えることが出来たのんのんですw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

こうなってくると意志の力よりも環境の力の方が大きいと

感じます(・∀・)

さて、お砂糖200%増し!甘い甘い恋愛物語を体験したい

のんのんですがw

www.youtube.com

そんなこと言ってられない状況になってきましたwww

nonnon-mens.hatenablog.com

 

弟の成年後見人の手続きをするとになりましたが、昨日の

家族会議で難題が降りかかってきました\(^o^)/

 

母親「成年後見人の手続きの話だけど、施設の責任者を

   後見人に出来ない?」

のん「することはできるけど大きな問題が2つある!」

のん「1つ目は、後見人の報酬が必要なこと。父親なら

   報酬0円でもいいけど、第三者は0円は無理だと思う。」

のん「2つ目は、財産管理も任せるから弟名義の口座のお金

   後見人が自由に引き出し可能だから使い込まれる

   恐れがある。」

父親「通帳の金全部使って後見人降りられたらヤバイよ。」

のん「高額な入院費が必要な時に、色々申請したから弟の

   通帳にそのお金あるよね?」

母親「入ってるね」

のん「ワイは今後入院が必要になったときのために申請した

   から口座のお金なくなるとヤバイで((((;゚Д゚))))」

母親「施設に入ってて目が届かないし、自由にさせろって

   暴れられて正直限界だよ」

母親「施設の責任者も弟の要望を最大限叶えてあげてって

   いってるけど責任取るのも限界だよ」

母親「だから施設の責任者に後見人になってもらってその人の

   責任でやってもらいたい」

のん「ちょっと待って!成年後見人は経済活動の制限

   例えば、不動産の売買、金融商品の購入、相続等の

   契約は取り消せるけど、警察沙汰になったらその責任は

   問われるよ?」

母親「ええ(;´∀`)警察沙汰はこっちの責任なの?」

のん「施設との契約で保証人になったって言ってたでしょ?

   なんて書いてあるかわかる?」

母親「弟に預けてる(;・∀・)」

のん「まずは、保証人契約で何が書いてあるか確認しよう」

のん「内容を把握した上で施設の責任者と刑事事件の責任も

   含めて交渉するのが吉だと思うで!」

母親「OK!今度施設に行ったときに取ってくる!」

父親「お金を使い込まれたときはどうするんだ?」

のん「後見人契約の時に、その点は契約で抑えて逃げられない

   ようにするンゴ」

 

( ^ω^)・・・保証人契約及び施設を交えての成年後見

の話し合いをまとめることになりそうなのんのんであった( ;∀;)

 

こんな状態じゃ気軽にリセットは絶対に出来ない!!/(^o^)\