のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

サイヤ人効果なしでのオナ禁者の戦い

可愛い妹が欲しいのんのんです!

スーパーサイヤ人効果が無くなったのんのんですが

さっそく試練がありました。

なぜ、スーパーサイヤ人効果がなくなったと思うかは以下の記事にまとめました。

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

試練とは、事前準備不可能な対人の重い仕事です。

しかも、瞬発力が求められるのんのんが苦手としているスタイルです。

 

ふぇぇ(大文字にする必要あるのか・・・?)

 

顧客先に行く途中にのんのん二次元逃避モードに突入\(^o^)/オワタ

ある日、美少女達に言い寄られる都合のいいムフフな展開を脳内で展開(笑)

 

そんなささやかな抵抗むなしく顧客先に到着(顔には出さないが心は絶望)

打合せにて、さっそく前回の打ち合わせで修正点を反映した成果物を提示される!!

のんのんの第一印象( ^ω^)・・・(完璧じゃね?)

 

【以下心の声の葛藤】

ちょwwwのんのん呼ぶ意味ないじゃない(大汗)

「完璧です!!ハイ終了」も選択肢のうちの一つだが、先方も本当にいいものなのか疑問に思ってるはず(涙目)

この資本主義世界は、常に成果を出すことが求められるもの(ゴクリ)

修正点が反映されたのはいいことだけど、この時間をお互いに有益なものにするには?

 

そんな思いから、のんのん成果物を見てフリーズ状態で思考を開始!

二次元逃避モードの影響もあるのか冷静に成果物を確認した結果、前回の打ち合わせで決まった修正点がすべて反映されてないことを数分で見抜けました。

そして

①のんのんの第一印象(前回に比べ見違えたこと)を伝える

②反映されていない修正点の理由のヒアリング

を行いました。

相手が話すことによって、「こうしたい」という情報がより鮮明に理解出来ました。

 

そこから、小さな改善点を2点提案し、小反応を貰う( ^ω^)

そこから、なぜか話が膨らみさらに情報が集まりました。

お互いに言いたいことを言ってるうちにのんのんの頭の中で閃きが起こりました!

 

閃きを元に成果物にのんのんの下手くそな図を書いて効果を説明したところ、まさかのクリティカルヒットに(; ・`д・´)

三者が見たら幼稚園児が書いた四角の図ですが、ただの四角が様々な効果を生み出す結果になるとは・・・

 

顧客がノリノリで将来の展望の話すのは気持ちのいいものです。

 

肉体的・精神的なパワーダウンを感じても、頭の回転があまり衰えてなかったのは嬉しい誤算でした!

 

そこで、今回の効果に疑問が起こると思います。

 

①のんのんが元々有能説

のんのんを有能に感じてくれる読者さんがいた場合、マジで嬉しいですがその幻想をぶち壊します!!

理由は、もともとのんのんは有能なキャラではないからです(笑)

大学はガチのFランクです。(2chでいうFランクじゃないですよ~)

ゼミでものんのんがゼミ長になりそうだった時に、教授が危機感を感じて妨害工作を行うほどに無能認定されていました。

(結局、投票の結果ゼミ長になった件・・・)

さらに

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 例のブラック企業を辞めたあとに転職した会社では、無能認定されクビの危機に陥ったこともあります!(この話は別の機会に記事にします。)

というように、複数の会社・上司に無能認定を受けたのんのんです。

生まれながらの有能サラブレッドではないことを信じて頂けたでしょうか?(血の涙)

 

スーパーサイヤ人効果続いてるんじゃね?説

これについては、状況証拠しかないのですが、日曜日の銭湯に行って整えた後に明らかに肉体的・精神的なパワーダウンを感じました。

みなぎっていたパワーが落ち着き、麻酔が切れたかのように疲労感を感じたのでスーパーサイヤ人効果はなくなったと考えます。

 

ここにきて、さらに疑問が出たと思います。

それなら今回の、のんのんの大金星の原因はいったい何なのか?

以下考察

 

①仕事の前のジョギング・音読効果

のんのんは、朝起きた後に、筋トレ⇒ジョギング⇒音読を習慣にしています。

特にジョギング・音読は脳の前頭葉を活発化させるという科学的な効果があるので閃きが起こりやすかった状態にあったと予想します。

さらに、顧客の話を聞く=大量の情報を流し込めたことによって、様々な情報が繋がり新たな発想が生まれたと考えます。

 

②通常のオナ禁効果

ある程度のストレスで二次元逃避モードに入るなら可愛いものですが、ストレスに負けてシコシコしちゃったら、ジョギング・音読効果も吹き飛ばして思考停止状態になっていたと真面目に思います。

ハンターハンターでもネテロ会長が蟻の王と戦う前に戦いのプレッシャーで

シコシコやってたら

 

絶対に負けるだろ?w

 

って思いませんか?

戦う前から結果の予想が簡単に出来てしまいます(`・ω・´)

 

全ての効果の原点はオナ禁にあり!! 

                   ――『のんのん回顧録』のんのん著より引用