のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁の弊害【友人関係編】

寒気+頭痛が続いているのんのんですw

ここまで長引くと笑ってられないです。

 

さらに、筋肉が溶けていく感覚をリアルに感じます(泣)

早く治して体を動かして汗を流してサッパリしたいです(´;ω;`)

そう考えると健康って幸せの土台なんだと実感します。

 

今日のテーマは仕事の帰り道に閃きました。

体調不良とはいえ家にこもってると発想が湧きにくくなりますね(;・∀・)

 

のんのんがオナ禁を続けて激変した友人関係が今日のテーマです!

 

ブログでも雰囲気を感じる読者さんがいるかもしれませんが

のんのんは、俗に言う「いじられキャラ」ですw

 

いじられキャラがプラスに作用すると

・自分が知らない人にもいつの間にか顔を覚えられていたり

・すぐに仲良くなれたり

・先輩に可愛がられたり

・いろんな集まりに声掛けられたり

とある意味おいしい部分がありました。

特に中・高時代はプラス作用が大きく学校も楽しかった思い出が多いです。

 

一方、マイナスに作用すると

・舐められる

・何をやってもいいと思われる

・雑に扱われる

などプラス作用を打ち消すほどの酷い効果があります。

特に大学時代~社会人時代にマイナス作用が徐々に大きくなってきたと思います。

 

その経験から舐められるといじられるを区別する簡単な方法は

やられて嫌なものは嫌と伝えること

です。

人として対等ではなく、下に見ていると高確率で嫌と伝えた瞬間に

相手は怒りや不機嫌な感情をもろに出してきます。

ある程度、尊重している部分があれば謝るなり・嫌と伝えたことは

やらないなど改善がみられます。

いじられキャラだと思う諸君レッツチェレンジw

 

のんのんは小心者なので、今まではある程度舐められていたとしても

波風立てないように我慢していました(;´・ω・)

オナ禁を始めて1年位経つと1週間は苦労せずに出来るようになり

継続期間が20~40日以内に落ち着き始めます。

そうなってくると、テストステロンが増えてくるのか自分が雑に扱われる

のが我慢できなくなってくるんです(#^ω^)

 

闘争本能が搔き立てられるんや!!

 

金融機関を辞めて転職した後に地元に戻ってきたんですが

中・高・大学時代の友人とも気軽に会えるようになり遊ぶ機会も増えました。

 

そうなると出てくるんですよ!!

何をやってもいいと思って仕事のストレスをぶつけてくる奴が( ゚Д゚)

 

オナ禁中期に入ったのんのんは

・場の空気が大切?

・みんな仲良く?

・おまえさえ我慢してれば皆楽しい?

って雰囲気や同調圧力に我慢できなくなり、嫌なことをやられたら

仕返しor嫌と伝えることを躊躇なく実行しましたw

 

まぁグループ内は荒れましたね(^ω^)

そのお陰で、のんのんを下に見てくる奴とか相手の肩を持つ奴

のんのんに我慢を求める奴などがはっきりとわかりました。

 

中には、

「のんのんお前このままだと一人になっちまうぞ」

「色んなタイプと付き合うのが成長だよ」

って心配?や脅し?をしてくる奴もいましたがプライベートでストレス

を貰いたくないし、お金も出費するのでそんなアドバイスは無視しましたw

 

結果、のんのんの友人関係はだいぶ狭くなりましたが、その代わりに

のんのんをある程度認めてくれる友人に時間を取れるようになるのと

無駄なストレスを感じなくなり仕事のクオリティーも上がりましたw

 

また、浮いた時間やお金はジムやヨガ教室に通うなど

自分のために使う時間も増えました。

 

 

 Testostrone氏の言うように人生だいぶ良くなりましたが

今になって思うとあそこまで徹底的にやって良かったのか?

という疑問も正直ありますw

 

なので、のんのんの経験からあなたのことを軽く見てきたり雑に扱う

友人?と同級生や部活の仲間などの縁があって付き合っている場合は

誘いを2回に1回は断るなど、徐々にフェードアウトしていく方法を勧めます(・∀・)

のんのんのように躊躇なくはっきり伝えるとシコリが残りますし

ケンカにもなりますw

そのお陰で、それぞれの立場がはっきりわかったのはよかったですがw

 

友人関係をいきなりぶち壊すのではなく、この機会に自分の友人関係を

振り返ってみてはいかがでしょうか?

その友達あなたが困ったときに駆けつけてくれますか?

あなたは、その友達といて楽しいですか?