のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

徐々に調子を取り戻してきたオナ禁者

不調期に第二次大戦の欧州戦を調べてから軍事に

興味が湧きそのまま大砲の歴史⇒銃の歴史⇒敵前逃亡・徴収逃れ

を調べたました(・∀・)

オナ禁掲示板にそのことを書き込んだら一斉におにゃのことの会話に

軍事の話題を出すなよ!!

とツッコまれたのんのんですw

さすがにおにゃのこ前にしてミリタリーの話題は出しません!!

話しそうだと本気で思われたのだろうか?(;・∀・)

 

さて軍事の話はこれくらいにしてw

やっと不調期から脱したような気がします。

通常は1週間程度で脱することができますが、今回は3週間近くかかりました(;´Д`)

個人的には風俗リセットの影響も多いのではないかと予想しています。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

さて、今日は不調期から脱する鍵だと思う事項を紹介したいと思います。

 

①日光を浴びる機会

9月後半からここ最近まで台風や秋雨前線の影響で雨や曇りの日が

多くなかったですか?

のんのんの住んでいる地域もよく晴れた日が少なかったと思います。

天気が悪い日が続く場合には、意識的にビタミンDのサプリを飲んでしますが

気分的にも精神的にもお日様の光を浴びた方が絶対にいいと思いました。

 

②人と関わる機会

10月に入ってから常駐先に行く以外に打合せや友人と会う機会がなく

いつもより人と直接会って話す機会が少なかったと思います。

今日は打ち合わせが3件あったので、調子に関係なく仕事に追われて

打合せを行っていたら・・・

テストステロンが湧きあがるのを久しぶりに感じました(`・ω・´)

ジムに行った後の爽快感とは違い適度な緊張とプレッシャーが押し寄せる

久しぶりにピリピリとした感覚が戻ってきました!!

自分の考えを伝えたり知恵を振り絞ったり、自分でプランを考えて表現する

活動はテストステロンを上げる効果があるのではないかと思います。

 

③朝の運動の習慣

調子が悪かった時期は2度寝してしまい午前中ではありますが運動はしていました。

最近は6時に起きすぐに謎のストレッチ⇒筋トレ⇒ジョギング⇒音読・肛門締め

を継続したところ、徐々に調子が戻ってきました。

朝起きる時間を一定にしてすぐに運動すると1日の集中力と頭の回転が違います。

 

④いいこと日記の復活

いいこと日記を辞めていたときは、過去の嫌な思い出やネガティブな感情に

振り回されていましたが、いいこと日記を再度継続したところ徐々にネガティブ

な感情や考えが少なくなってきたと思います。

酷い時には小説も読めないくらい気力と集中力が落ちていましたが、今は2時間程度で

1冊読めるくらいの集中力が戻ってきました。

 

⑤感動する機会

少し調子が上がってきたときに今まで距離を置いていた小説(ラノベ)で

気になった本があったので試し読みをしたところ続きが読みたくなって

速攻で本屋に行って買いましたw

ラノベ侮れん!!

結構心に響いた作品に出会えて良かったです(*´ω`*)

気が向いたら紹介しますw

やっぱり黒髪ショート=カワ(・∀・)イイ!!は正義www