のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

友人は選んでいい

最近、急激に寒くなって寒気とダルさを感じるのんのんです。

今日も葛根湯を飲んで早めに寝たいと思います。

 

さて、今回も前回に引き続き友人関係についてです。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

なぜ、ここまで友人関係をテーマにするかと言うと滅茶苦茶

ストレスが掛かるからです(´・ω・`)

ストレスが掛かるとリセットの確率が上がります。

そうなると自分で望まない突発的な衝動によって起こるリセット

が起こりますw

そうした感情に任せたリセットは、罪悪感が強くダメージも大きいです。

また、悩みが長期化するとテストステロンも上がらないので

今後のんのんと同じように友人関係で悩んだ時に参考にして欲しい

との思いから記事を作っています。

また、今現在悩んでいるので、後で書くよりもリアルな感情も

表現できるかと思いましたw

 

さて、1週間連絡を無視してみることにしたのんのんですが・・・

・連絡を無視した罪悪感

・連絡の内容が気になる好奇心

・共通の友人に拡散される恐怖

・過去の嫌な思い出

などが湧き上がり落ち着きませんでした(´・ω・`)

 

友人関係で縁を切った体験や距離を置いた体験を調べていくうちに

のんのんの不安や恐怖などのマイナスな感情が徐々に整理されてきました。

 

自分の感覚に正直になるなら

・見下されたくない(お互いある程度尊重して接したい)

・批判されたくない(耳の痛いアドバイスと単なるディスリは違う)

・時間や労力を搾取されたくない

が本音ですね(;・∀・)

 

そんな時に心に響いた言葉があります。

 

『体が大きくなると、前の服が着れなくなるように

心が育つと、それまでの友達と合わなくなることがあります。

それは誰でもあることで、自分が悪いわけではないんだよ。』

 

って言葉です。

オナ禁や筋トレ、ほめ日記などで徐々に自己肯定感やテストステロンが

上がったのんのんは自分が大切にされていない状況に我慢できなくなりました。

自分が変わったので当然、人間関係も変わります。

人間関係が変わることによる不安や恐怖はオナ禁のデメリットかもしれませんが

今までのような不利益を受ける関係はそれ以上自分の中で許せなくなりました。

 

では、どうすればいいか?

今までののんのんだったら戦うか縁切り宣言をしていましたが、実際に行った

経験からすると角が立ちすぎるので今回は『距離を置く』方針で行きたいと

思います。

 

具体的な距離の置き方は

①自分から連絡しない

②相手からの連絡に応じない

③それでも無理な時は「今は会いたくない」と伝える

 

実際に行った経験者は、距離を置くメリットは切れる縁は切れるが

切れない縁はレベルアップして戻ってくることもあるそうです。

この方法なら戦闘に発展しにくいし関係を徐々にフェードアウト

できるのでいい方法だと思っています(・∀・)

 

2週~30日位の中期オナ禁をある程度続けられるようになってきたとき

友人関係に違和感を感じることが多くなると思います。

そんな時は自分の感覚を大切にしてあげて下さい。

たぶん高確率で当たっています!

 

会うたびに嫌な思いをしたり、話していて楽しくない、違和感を感じる

そんな友人関係を一度見直してみるのはいかがでしょうか?