のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

紙に書くと行動する法則

オナ禁6日目に入ったのんのんです!

オナ禁をリセットしても繰り返し続けていくと

2週間位は楽にこなせるようになります(`・ω・´)

経験からし20日周辺と30日超えた辺りで性欲が強く

なるので、20~30日周辺をいかにエロ禁を徹底するかがカギですね!

 

さて、今日は筋トレやエロ禁・・・はたまた勉強や仕事など

やろうと思ってもなかなか行動に移せないお悩みを持っている

禁欲者の方に役立つ内容です(・∀・)

特にのんのんの場合は、フリーランスなのでやろうと思えばサボり

放題なので楽に流されると1日何もしないで終わることもあり得ますw

 

気合が足りない!

自分に負けているのは甘えだ(# ゚Д゚)

など精神論で考えてもダメなものはダメですw

皆様もあるでしょ?決意したのに誘惑に負けた瞬間が!!

もし、精神論で実行できるなら体育会系最強です( ゚Д゚)

初めから長期オナ禁出来てしまうでしょう!!

しかし、実際はできないことの方が多い・・・

ではどうすればいいのか?

 

一番お手軽に行動を促すツールは

紙に書くこと!!

それだけですw

 

ルールとしてはやる・やらないの結果に関係なしに

まずは自分が今日やりたいことをメモ用紙に書いてしまいます。

例えば・・・

□エロ禁〇日目

□ジョギング〇日目

□音読〇日目

□筋トレ〇日目

 

それで消化したら☑を付けます!!

□エロ禁〇日目

☑ジョギング〇日目

□音読〇日目

☑筋トレ〇日目

 

☑を付けるのがポイント①です(`・ω・´)

☑を付けると自分のテンションも上がりますし

何よりも☑していない□が気持ち悪く感じ自然に行動を起こします!

本当に不思議なくらいに自然に行動できるのでやってみてください(^ω^)

 

ポイント②としては、難易度を高くし過ぎないことです。

 

●量の問題

一度に20個近く書き出すとさすがに心の中で

どう考えても無理やろ・・・

ってイメージが出来てしまいますw

そうならないために「最低限ここまで出来たらOK」という

砂糖のように甘い基準で書き出して下さい!

そんな適量なんてわかんねーよ!!

って方はまずは3つを目安に書いてみてくださいね(^_-)-☆

 

●難易度の問題

□ジョギング10キロ

□新規事業の立ち上げ案

など書いている時点で

どう考えても無理やろ・・・

ってイメージが出来るものは書かずに(# ゚Д゚)

「これなら楽勝や!!」って難易度のものを書いてみましょうw

例えば

□ジョギング10キロ⇒10分散歩する

□新規事業の立ち上げ案⇒自分と同じような属性で稼いでいる人を検索

など難易度を落とすことによって行動のハードルを下げることができます!

 

頭の回転が速い読者さんは

「そんな簡単なことばかりやっても本題こなさないと意味ないやろ?」

って思うかもしれませんが、チェックリストをこなしていくうちに自然と

テンションが上がって本題に着手できる環境が整ってきます(・∀・)

また、本題をこなせなくても最低限のことはやったという結果が

得られるので何も行動を起こさない事態を防ぐことができます!

 

うまく習慣化ができない読者さんがいたら一度試してみて下さい。