のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁ブログ90記事の所感

寒さに震えているのんのんです(;´・ω・)

ここ数日で一気に寒くなりましたね!!

 

さて、昨日の記事でブログの記事数が90を超えたので

今日はブログについての所感を書きたいと思います。

 

まず、最初に浮かんだ感想は・・・

まさかここまで継続できるとは思わなかった( ゚Д゚)

 

結構飽きっぽい性格なので無料ブログから始めたんですがコメントを

頂けたり訪問者数を見るとモチベーションがムクムクと上がりここまで

続けることが出来ました(・∀・)

読者の皆様ありがとうございますm(_ _)m

 

のんのんだからできたんだろ?って思ってくれる方もいるかも

しれませせんが、個人的にオナ禁90日とオナ禁ブログ90記事どっちが

楽かと聞かれたら90記事の方が楽だと思います!!

 

のんのんの最高オナ禁日数が60日超えなのでそこに+30日を足したら

どんだけの苦行なんだよwww

ってマジで思います。

最近は、必ずしも長期がいいとは思いませんが一度は3ヵ月超えの

オナ禁をやってみたいと思っています(`・ω・´)

 

話がだいぶ逸れてしまいましたが、本日はオナ禁ブログ90記事超えの

メリットを書いて行きます!

ちなみに30記事目の所感はここで見れます。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

 

オナ禁の質が上がった

オナ禁の記事を書くためにアウトプットをし続ける必要が

出てきます。

そういう状況に置かれると自分の体調の変化に敏感になり

効果があることはなんなのか?

逆に不調の原因はなんなのか?

を自問自答することによってある種の仮説を立てることが

でき記事に書いて頭の中を整理し検証する環境を自然に

整えることができました。

 

リカバリーのチャンスが増えた

10月~11月にかけて実はのんのんの中で結構ピンチな状態

でした(;´・ω・)

失敗からくるストレスや季節の変わり目の体調不良・・・

さらにはストレス?からのやけ食いなどw

今まで続けてきたいい習慣が途切れてしまいこのままいけば

もうどうにでもな~れ(*´ω`*)

状態になるところでしたw

ブログを書かないと・・・

ちょwww何もやってないやん(;・∀・)

行動せな・・・あかん!!!

てな感じで他のオナ禁者のブログや某オナ禁掲示板の報告を

刺激にして徐々にですがいい習慣を取り戻しつつあります(・∀・)

 

③謎のモチベーションが上がる

ブログのいいところは訪問者数がわかることです(^ω^)

ブログ期間も3ヵ月を超え記事数もそれなりに更新し続けると

Googleから認知されはてなブログ以外からも検索流入が出てきます。

そうなってくると更新しないときでもアクセスがありそのアクセル

を見たのんのんは・・・

せっかく来てくれたのに記事が更新されていない!!

と思い記事を書こうと頭を必死にフル回転させテーマをひねり出していますw

また、誰かに見られてると思うとオナ禁に関係する筋トレやジョギングなども

一人でやるよりも頑張ることができます。


まとめ

アウトプット(記事の作成)と評価(アクセス数+コメント等) は成長を

加速させる一番の方法だと感じました。

ナンパでも筋トレでもインプットよりもまずはアウトプットを行ってそこから

評価を貰って修正していくことが一番の近道ではないかと思います。

学校や仕事では失敗は命取りになりますし、笑われたり馬鹿にされること

の方が多いと思います。

ただ失敗しないと進化も遅くなりやがて行動することが億劫になってきます。

ネットという文明の利器を利用して自分の思った通りに行動し失敗してみませんか?