のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

5dayチャレンジ1日目

今日から1/3まで5日間のチャレンジをするのんのんです(^ω^)

のんのんブログに来てくれる方、コミケに行ってませんか?

29日からアクセスが落ちてる理由をコミケだと信じたいw

実はのんのんも欲しい本があったりするのです(/ω\) 

 

さて、のんのんが何にチャレンジしているのかはこの記事を

読んでみてください。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

のんのんが一番ハードだと感じているのが早寝早起きです(´・ω・`)

特に朝起きるのが地味にキツイ!!

なんなの?あの寒さ!

そして布団の中の心地よさ(/ω\)

できれば、お日様が昇って寒さもマシになる9時以降にノソノソと

起きたいのですが・・・

心を鬼にして暖かい布団から出ましたよ!!

1日目から上級といえども脱落するのはカッコ悪すぎますw

 

次に食の節制ですが、お茶碗半分のご飯の量で今のところ特に問題ないです。

秋ごろから外食の機会が多かったのでこの機会に小食に体を慣らしていきたいと

思ってます(`・ω・´)

そんなんじゃ断食したほうがいいんじゃね?

って思うかもしれませんが、断食をやったのんのんの経験からあまり

お勧めしません。

何故かというと断食後も食事の制限が出来ればいいんですが、何かの反動で

甘いものや油っこいものを食べて味覚が慣れてしまうと

総崩れが起きます( ゚Д゚)

テストや試験のように時期が決まっていれば短期集中もいいかもしれませんが

食は生きている限り一生続きます。

短期間頑張ってもその後にくる反動をもろに受けると状況が前よりも悪化する

可能性がたかいので、それなら普段の食事で可能な限りストレスなく食べるには

限界まで食べずにちょっと足りないかな?w位の腹八分に抑える習慣を付けた

ほうが総崩れしにくいと思います。

 

また、会社・学校の飲み会や友人と遊ぶときで外食する機会があるときに

俺、断食してるから食べるの無理ンゴ(`・ω・´)

って主張を押し通すのは空気を読まないことで定評のあるのんのんでも厳しいw

それなら、空気を崩さずにほんの少し節制した方が継続しやすいと思いませんか?

 

イベントの時ぐらいいいじゃないか(´ω`*)

って思いますが12月に忘年会で羽目を外したのんのんだから言える

一度羽目を外したら

どんどん自分に甘くなりますw

まるでチョコレートのようにw

事実、甘いものをいい感じに節制してたのんのんがアイスを食べたり

チョコを買ったりしてますからね(;・∀・)

悪い意味で経験者は語るですw

いかにストレスを少なく継続できる節制を見つけるか?

がポイントだと思います。

 

これから筋トレとジョギングをしてくるのんのんがお送りしました!!

 

ワイもチャレンジやってるで!!

って方がいたらコメントくれると励みになります(´ω`*)

小さな成功体験を新年にかけて作りませんか?