のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

チャレンジ180【25日目】~小食の注意点~

読者さんからコメントを貰え小躍りしているのんのんです(・∀・)

さて、今日も引き続き小食を実践していてお腹がグーグー鳴って

いますw

空腹感とは裏腹に仕事は次々と片付けることができ予想以上の

進み具合となっています。

小食の実践者が口を揃えて『集中力が上がった』といってる

意味が少し実感できました!

 

さて、オナ禁を続ける上で強敵であるムラムラを抑えるのに

小食が役に立つのではないか?

という仮説を昨日のブログでお伝えしました。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

コメントをくれた読者さんのようにさっそく試してみよう(`・ω・´)

って思ってくれる方がいるかもしれませんが、小食を始める時の

その方の状況(年齢・仕事)によってはヤバイことになるかもしれないので

今日は注意点をお伝えしたいと思います。

 

●のんのんが行っている小食

朝と夜の一日二食を実践中です。

なぜ、ブログで「お腹がすいた~( ゚Д゚)」を連呼しているかというと

今までが食べ過ぎていたからですw

仕事の帰りにドラッグストアでデカビタ買ったり、スーパーで19時以降の

値引きたこ焼きを買ったり(*´ω`*)

刺激が欲しいと蒙古タンメンや辛子味噌ラーメンを食べたりw

筋トレの後に栄養補給♡という名目でカツ丼やバーキンに行ったりw

ぶっちゃけやりたい放題でしたorz

 

お陰で昨年の9月に比べて5キロも体重が増えました(´・ω・`)

そんな体も精神も弛んでいるのんのんだからこそお腹に

響くんですw

 

本題からかなり逸れましたがw

朝と夜のご飯の量は小さめの茶碗の6割程度で押し麦と白米を

混ぜたご飯を食べています!

そんでもって、おかずは通常のものを食べていますw

昼は完璧に抜くのではなく、お付き合いで誘われたら食べますし

空腹が我慢できない時はプロテイン・ナッツも食べます。

そして、間食のお菓子や炭酸飲料等の甘いジュースは禁止

もちろん夜食やスーパーの値引き総菜もNG!!

ガチガチの小食ではなく意外と緩い小食を実践していますw

 

ポイントとしては、小食でも

タンパク質は体重×1gを死守すること!

タンパク質を取らないとオナ禁効果の要でもあるテストステロン等の

ホルモンの生産が出来ませんし、何よりも

筋肉が減っていく・・・( ゚Д゚)

せっかくの筋トレが無駄になりますので、

朝食でタンパク質が少ない場合:昼にプロテイン

夜食でタンパク質が少ない場合:夜にプロテイン

と最大1日2回プロテインを飲み体重×1gを切らない

ように工夫しています(・∀・)

 

・・・説明が長くなったので、状況(年齢・仕事)別の注意点は

明日のブログにてお伝えしたいと思います(;´・ω・)