のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

チャレンジ180【41日目】~発達障害の傾向が強いと感じた~

 昨日は恐ろしく仕事を消化した反動なのか髪切りと洗車で

1日が終わってしまったのんのんです(;・∀・)

 

仕事関連で発達障害のワードが出てきて個人的に興味が

湧いたので調べました。

調べていくうちに衝撃を受けたブログを紹介します。

intome.jp

 

詳しくはブログを読んで頂きたいのですが、発達障害の方が続く仕事の特徴が

 

①一人で仕事をする:もっとも望ましい選択肢とのこと(; ・`д・´)

基本ソロで仕事をしていて、すぐに助けを求められないデメリットは

ありますが、デメリットを差し置いてもソロで仕事をする環境は一度

慣れたら辞められませんw

前の職場でも先輩から

「お前はチームでする仕事は和を乱して使い物にならないが

個人で完結する仕事は変な成果を出すから扱いに困る」

と言われたことから一人で仕事をする運命だったのかもしれません。

 

②自主性:自分で判断を下す

誰かに命令されるよりも求められる成果を明確にしてやり方はお任せ♪

が一番モチベーションが上がりますw

逆に徹底管理されたり、理解できない指示をされるとストレス半端ないです。

副業や常駐先も基本やり方は任せてくれるので合っているんでしょう。

 

③役割や責任が明確に定義されている

「空気読め」、「阿吽の呼吸」とか正直苦手です(;´∀`)

サッカーや野球よりもテニスやバトミントンのような個人競技+範囲が明確な

競技の方が好き+成果を上げることができたのもこの特徴のため?

 

④知的な挑戦ができる

今の仕事は定型業務+交渉や正解が決まってない非定型業務のどちらも

あるんですが、発想や知恵が活かせる非定型業務の方が燃えますね(・∀・)

特にルールなしのなんでもありって性質がいいんですw

前の職場の先輩は定型業務が鬼のようにできる人でした。

対してのんのんは先輩が苦手としていた非定型業務をメインに行って

いたため前職ではクビにならずに済みました(;・∀・)

 

⑤技能に対して敬意が払われる

今の仕事はライセンス職なので、無下に扱われることが少ないので

非常に助かってます(*´ω`*)

非定型業務で成果を出すとかなり感謝されるのでモチベーション維持にも

役だっています。

 

⑥仕事の内容に個人的に興味がある

正直、定型業務が苦痛に感じることもありますがw

何だかんだ言って資格も取れてここまで続けてこれたのも

興味がある分野だったからかもしれません。

興味があると言ったらエロゲや漫画・アニメ、歴史、ミリタリー、小説

にも興味があります(`・ω・´)

ぶっちゃけ今の仕事よりも興味があるw

 

ここまで振り返ると発達障害の方が続く仕事の特徴が全部当てはまる( ゚Д゚)

昔から「普通じゃない」って言われてきたのも妙に納得です。

 

オナ禁に付随して行われる筋トレや音読、瞑想は発達障害に対しても効果的

なことからのんのんの気質にもオナ禁が合っていたとも言えそうです。