のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

習慣を数字で表すと強い(確信)

数えスワイショウ:600回

小食:4日目

オナ禁:5日目

エロ禁:5日目

日記:50日目

自重トレ:50日目

10000歩達成

 

ジャンプで面白いと言われている鬼滅の刃も呪術廻戦ものめり込めない

のんのんです(´・ω・`)

少年の心を失ってしまったのか?w

ちなみにジャンプ系ではSPY×FAMILYと約束のネバーランドが好きですね(・∀・)

 

さて、前回の記事でもオナ禁で出会った数々のいい習慣について所々で

メンドクサイ

と毒を吐いていましたw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

今書いているブログでも言えますが、日中頭を使ったので正直言って

だらだらネットをしたいですw

 

ましてやスワイショウやウォーキングなんて体に良いことってことは

頭では理解していますが、心の中では

ただの苦行じゃないか!!

って思う事よくありますw

ましてや休みの日にジムに行って重量物持ち上げるなんて

正気の沙汰じゃないって心の中で叫んでます(; ・`д・´)

 

なぜのんのんは、中断することがあってもある程度の期間続ける

ことができるのか?

その秘訣を今日は伝えたいと思います(^ω^)

 

そんな事言ってのんのん意外とチートだろ?

って方居てくれたら泣いて喜びますw

 

このブログを長く読んでくれてる方ならお分かりのように

開き直ってリセットはするし、婚活イベントで惨敗して拗ねるし

鋼の意志とは程遠いメンタルです(;´∀`)

 

そんなのんのんでも習慣化出来た理由はただ一つ!!

『数字で習慣をカウントしている』

からです(・∀・)

このブログの最初に書いてある

日数のカウント

はもちろんのこと

ウォーキングの歩数カウント

も数字で管理しています!

 

特に効果があるのが意外なことにウォーキングです(; ・`д・´)

今日なんてブログ書く前に、アプリで歩数をチェックしたら

9000歩だったので、風呂上りにも関わらず近所を歩いてきて

1000歩上乗せして10000歩達成させました。

 

数字で表すと嫌でも客観的に見ることが出来るので

『やらねば(;・∀・)』って気持ちにさせられますw

 

オナ禁も二桁に乗ってくると心理的に『もったいない』って

気持ちが芽生えせめて30日!!

60日達成したらリセットや!!

など勝手に目標?を立てて目標まで死守しようと自然に

思ってしまうのが数字の魔力ですね(´ω`*)

 

 

数値化は合わないンゴ・・・

って方は、オナ禁大会に参加してゲーム感覚で競いあうと続くかも

しれません(`・ω・´)