のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

vtuber問題に関する解決策の提言

数えスワイショウ:600回

高タンパク食:47日目

オナ禁:3日目

エロ禁:3日目

日記:206日目

自重トレ:206日目

ヨガ・ストレッチ:245日目

6000歩達成

 

ナイアシンを調子に乗って夜に1g飲んだら猛烈な吐き気に襲われ

4回ほど夜中にトイレに駆け込んだのんのんです(;・∀・)

メガ量を飲むときはゆっくり増量しましょう!!

 

さて、先日vtuberオタクの魂の叫びについて記事を書きましたw

nonnon-mens.hatenablog.com

ありがたいことにのんのんの記事がじょぜ氏のブログで

取り上げられました(`・ω・´)

damens.hatenadiary.jp

じょぜ氏は恋愛問題に絡めて解説しているのでvtuberに興味のない方も

勉強になる内容なのでぜひ読んでみて下さい!

のんのんが理解したじょぜ氏の見解として

妄想してテンションが上がって相手が求めもしない事を一方的に

押し付けるのは危険!!

可能であれば実際に会ってコミュニケーションギャップを埋めよう( ゚Д゚)

って解釈しましたw

 

Pちゃんもじょぜさんと方向性は同じくファンとして相手に求めないスタンス

を維持する考えでした!

 

二人の意見はド正論です(´・ω・`)

マクロ的(一般的)にはのんのんも正しいと思いますが、あの熱量を

持った文章を書いたおせう氏が報われるような方法がないか?

ミクロ的(個別的)に考えたいと思いますw

 

今日はおせう氏がどうやったらぺこーらに『良い印象』で認知して貰えるのか?

のんのんが無い知恵絞って実際に会いに行けないアイドルへのアプローチ法を

考えました(`・ω・´)

 

おせう氏はブログでぺこーらに認知されたいという目標があって1万円の

高額スパチャの投げ銭を行って例の文章が読まれたとブログ内で言って

いましたがw

ぺこーらが所属しているホロライブでは動画の最後にスパチャした方への

スパチャ読み上げ名前を呼ぶことがお約束なので認知の目標が達成されたか

はぺこーらのみぞ知ることになりますw

さらに同氏のブログではぺこーらに『怖い』って言われてしまったようなので

認知されたとしても『悪い印象』で認知されている可能性が高い(´;ω;`)

http://archive.vn/zFBsV#selection-1637.10-1639.11

 

前の記事でおせう氏をボロクソ言ってるような印象を与えてしまったかも

しれませんが、のんのんはおせう氏が好きですw

 

スパチャ上限270文字に200~300時間掛けて書いた圧倒的な熱量を感じる文章!!

男から見てもエロイ感じがしない純粋なぺこーらへの愛に溢れる文章!!

ペコペコの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎という新たな言葉を生み出すクリエイティブ性!!

そんなおせう氏が『怖い』で終わるなんて悲しすぎだろ(´;ω;`)

 

のんのんは悲劇ではなく喜劇がみたいんです!

 

この記事を書くにあたって参考になったのは、ご紹介したじょぜ氏の記事で

言っていた「相手が欲しがっているかどうか?」の視点です(・∀・)

投げ銭については、中抜きはあるにしても最終的にはぺこーらの口座に入る

のでお金を決して欲しがっていないとは思いませんが、大勢が投げ銭をするので

おせう氏の投げ銭も埋もれてしまいます。

お金以外にぺこーらが欲しがりそうなものはないのか?

そんな視点でアドバイスを書きましたw

 

①ファンブログの運用

おせう氏の文章は美しくないが、圧倒的な熱量がありそれが人を引き付けるw

その強みを生かしたブログの運用です(・∀・)

ブログの中でぺこーらの魅力を語りまくりぺこーらの広報的役割をして

YouTubeへのアクセスを増やせばぺこーらも喜ぶw

あわよくばサイトも本人に認知される可能性が大きい!!

コストも高額スパチャほどかからず、読者からの感想等もあるので

妄想が暴走するリスクも抑えらるw

 

②絵師になる

おせう氏が絵を描けるならぺこーらのファンアートを書いてTwitter

投稿する方法です(^ω^)

ぺこーらの所属しているホロライブのYouTubeのサムネイルはファンアート

が使われることも多くおせう氏のファンアートが取り上げられれば確実に

ぺこーらにも認知され動画作成を生活の糧としているぺこーらも助かる

ので喜ばれる可能性大!!

 

③ネタを提供する

ブログを書いてると宿命的に起こる問題はネタ切れですw

ぺこーらも日々動画を作っているので、良いネタは欲しいはずです(`・ω・´)

Twitterやマシュマロ等でぺこーらに動画のネタになるような情報を送れば

認知もされぺこーらに喜ばれる可能性が高くなると思います!

 

のんのんの直感ではおせう氏は情報提供者には向かないと思う(;・∀・)

彼は生粋のクリエイターだと思いますw

 

④人気vtuberになるw

おせう氏自身がvtuberになりぺこーらとコラボすることによって

ぺこーらの宣伝+ネタの提供を行うことによって認知だけではなく

関係性を構築できる夢のある方法(^ω^)

しかし!!

vtuberのスタートアップに300万ほどの予算が必要とのこと(のんのん調べ)

・・・現実的ではないw

 

個人的にはおせう氏にはブロマガを再開して欲しいと願うのんのんでした(・∀・)