のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

萌えよのんのんpart2

久しぶりにブログを書いたら書きたいことが溢れてきた

のんのんですw

 

ちなみにタイトルですが、特に意味はなしですw

最近、萌えてないなぁって思って付けただけです(´・ω・`)

萌えてませんが、仕事方面では燃えてますw(意味深)

 


mihimaru GT - 気分上々↑↑

カラオケで『Hey DJ』のところで、服を脱ぐのが流行ったのを思い出した

のんのんですw

冷静に考えると誰も得してないし、何が面白かったのか不明/(^o^)\

ちなみに服を脱ぐときは『Hey DJ』で一枚づつですw

 

では、前回の続きで9月から現在までの出来事をつれづれなるままに

記したいと思いますw

nonnon-mens.hatenablog.com

 

⑤バッグが壊れる(;・∀・)

前の職場で過労+ストレスで病院送りになったのんのんは

死んだらお金は使えない(真理)を痛烈に感じて復帰した後に

TUMIのビジネスバッグを買いました(`・ω・´)

TUMIのバッグは高いですが、耐久性は随一です!!

あの当時急激な円高で論理的には安くできるはずなのに・・・

本当に高いw

口コミでバッグ自体は壊れないけど、取手が先に寿命になるって体験談が

多かったと記憶してましたが、本当に取手がボロボロに(;´Д`)

メーカーで修理は対応してくれますが・・・高い\(^o^)/

東京に独自で修理対応してくれる工房がありますが、それでも高いw

もちろん修理中はバックが使えない!!

買い替えも検討しましたが、取手以外はまだまだ使える(^ω^)

Mottainai( ゚Д゚)

ってことでw

自作宅配ボックスに続き、先人達のDIYを調べてAmazon

革の取手カバーを購入し自作で取り付け❤

ちょっと太めになってしまいましたが、十分です(`・ω・´)

 

⑥腕時計が壊れる

バッグに引き続き腕時計も壊れる/(^o^)\

TUMIのビジネスバッグと同じように病院送りになった後に

セイコーアストロンを一括で購入w

GPSを使い時間を自動修正

・ソーラータイプなので、電池交換不要

クロノグラフで男心をくすぐるデザイン

お値段は15万円以上した( ゚Д゚)

1年1万円としてw

15年は使おうと思っていたら・・・

7年3ヵ月で自動修正機能が逝く/(^o^)\

セイコー的には8年はノーメンテナンスで使えるとの見解なので

ほぼセイコーのいうノーメンテ期間は使ったけど!!

10年は使いたかった(´;ω;`)

 

自動修正機能が逝っても使えますが、のんのんの副業では時間管理に

厳しく秒単位の管理が必要なので、電波機能は必須\(^o^)/

セイコーに見積もりを出したら

修理費3万以上www

新品の電波ソーラー買えるやんけ(; ・`д・´)

 

修理に出すか?

新しい時計を買うか?

かなり悩みましたが、修理に出したとしても今度はソーラー部品の

寿命が約10年なので、3年後にまた修理が来ると思うと・・・(´・ω・`)

 

高かった時計なのに・・・(´・ω・`)

・・・高いってことは、売れるんじゃ???(; ・`д・´)

売値の相場を調べたところ買取相場は19%~45%程らしい!!

最低の19%売れたとしても余裕で新品の電波ソーラーが買える(*´ω`*)

ってことでさっそく見積もりに出したのんのんでしたw

 

⑦同期のビジネスプランが理解できず草

新卒で入った金融の同期から連絡がありました!

連絡のあった同期ものんのんと同じく退職済で現在は会計畑で活躍

しているようです。

 

金融の同期は目算で3割程度しか生き残ってないw

退職した同期達は、営業力を生かした営業系か会計等の専門職系

又は公務員系に向かうことが多い印象です(;・∀・)

 

どうやら同期曰く信販会社のスキームを使ってビジネスを立ち上げ

ようとして相談の連絡でした(;´・ω・)

 

【悲報】同期の話が理解できない/(^o^)\

 

信販会社のスキーム??日本語でOKだよ(# ゚Д゚)

 

まったく役に立たなくて草枯れたのんのんでした(;・∀・)