のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁は頭の回転を速くするのか?

女の子とLINEを交換したのんのんです。

 

夢の中でな(血の涙)

 

さて、オナ禁56日目の内容は、オナ禁は頭の回転を

速めているのではないか?

という仮説を考察したいと思います。

 

オナ禁の効果で頭脳系の効果は

オナ禁121日~150日

・長年の謎が突然解ける!深いスッキリ感を得る

・集中力が上昇する、それも桁違いに!!

があります。

 

なぜ、頭の回転をテーマに選んだかと言うと、顧客から相談された難問を

打合せの中で解決できたからです。

 

昨日の記事でも冒頭で書き込みましたがここ最近の気温差に

やられて体調は万全とは言えない状態が続いているので、

ただでさえ低いのんのんスペックがさらに低下していると感じています。

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

顧客からの難問は、レアな事例に分類され似たような解決事例がなく

ピンポイントな解決策が見当たりませんでした。

そこで、妥協案をいくつか用意し打ち合わせに臨みましたが

顧客の納得には至りません。

打合せは完全に手詰まりになり、重い空気が漂い始めました。

そんなときに、突然閃いたんです!

「そもそも得たい結果は何か?」

解決策ばかり気を取られていたので、一度原点に戻って考えてみました。

のんのん顧客の前で紙とペンと使い、顧客が求めていた結果を得られる

フローチャートのような図を書く!!

ハンターハンターのラブリーゴーストライターのような書き込みに

顧客は言葉を失う(笑)

 

出来た図を元に、得たい結果は○○なので、

こうやりましょうとのんのんキャラに似合わず力説!

 

大筋で顧客の合意を得られたので、詳細を詰める時に頭が回る回る(笑)

次々に質問し、顧客のアイディアを取り入れ解決策をまとめることが出来ました。

顧客も大喜びで打ち合わせは終わりました。

 

のんのんが元々スペック高い説を考える方もいるかもしれませんが、

大学時代はゼミでKY呼ばわりされる位に意思疎通ができませんでした。

 

では、なぜそんなのんのんが結果を出せたのか?

理由を考察したいと思います。

 

①適度な我慢による前頭葉の活発化

オナ禁やエロ禁による適度な我慢によって前頭葉が活発化し、

引用にあるように少ない経験や知識を有効に組み立て閃きを起こした説

前頭葉とは、脳の前方に位置し、思考や行動を組み立てる、いわば司令塔のような役割を果たす。 前頭葉の力が高いと・・・ 少ない知識や経験でも、それらを有効に活用して組み立て、行動に移すことができる。 実行力が高い人になる。

前頭葉を鍛えろ(前編) - 小心者が生きる道

 

②ジョギング・音読などの脳にいい習慣を続けた効果

現在、のんのんは、音読・ジョギングなどの脳にもいい習慣を続けているので、

複合的もしくは以下のどれかの習慣が脳の活性化に役立った説

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

③性エネルギー転換効果

 訪問前に強烈なムラムラに襲われ

「のんのんはどーしてもエッチがしたい!」

状態に襲われました。

・・・そう思っても打合せが迫っているので、打合せ前にオナニーする訳にも

いかないので、短時間の散歩で気分転換し、資料作りに励みました。

そのくらいで、ムラムラが消滅するとは思えないので打合せで追い込まれた際に

無意識に性エネルギーを転換した説

 

個人的には、①・②でのんのんの能力が底上げされ、打合せである意味

追い込まれたことによる無意識的な性エネルギー転換説を押したいと思います。

 

仕事や学校で無理難題な成果を求められた場合、ストレスに負けてシコって

しまうよりも禁欲してみませんか?

 

解決した後に倒的なカタルシス(浄化)が得られます(笑)