のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁ブログ50日目の所感

Googleで「のんのん ジャズ」で検索すると

ブログがヒットして欲しいのんのんですw

 

のんのんはジャズはあまり聴かないんですが

機動戦士ガンダム サンダーボルトのイオ・フレミング少尉の

イオ・フレミング少尉だ。ジャズが聞こえたら俺が来た合図だ。』

がカッコイイんです(`・ω・´)

のんのんの場合は

『エロゲソングが聞こえたら俺が来た合図だ。』

の方が似合ってると思いますw

その場合、ガンダムで現はなく痛車で現れるところまでがお約束w

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日はオナ禁ブログ50日を

超えたので、その所感を書きたいと思います!

ちなみに30日目の所感はこちらから

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

最初に、50記事を達成するまで毎日ブログを書けるとは思いませんでした。

最初のアクセスは1桁が続き心が折れそうになりましたが

今はコメントや星を頂けるようになり継続の支えになっています。

 

オナ禁ブログ50日目の効果

①生活にハリが出てきた

のんのんはフリーランスなので、打合せや常駐先に行かない日は

基本フリーダムですw

調子のいい日は自主的に仕事をこなすことができますが、問題は

調子の悪い日やモチベーションが上がらない日です。

会社と違ってサボっても上司に怒られることはありませんが

サボりすぎると仕事が無くなる危険も高くなり自分をいかに

コントロールするかが重要になります。

ブログを始めるようになってから、モチベーションが上がらない日も

取りあえずブログを書くことから始めることによって本業の仕事も

すんなり取り組むことが出来るようになったのは嬉しい効果です。

 

②ストレス解消の手段になった

嫌なことやストレスを感じる出来事が起きた時に

『ふぇぇ絶対このことブログに書いてやる~( ;∀;)』

・・・三下感をものすごく感じますがw

実際に自分の感情をブログに吐き出すことによって自分の考えを

客観的に見ることができ冷静に考えるきっかけにもなりました。

また、ブログを書いているうちに自然とイライラが収まってくる

のも不思議ですね(・∀・)

 

③アドバイスを貰えるようになった

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

記事を引用したジョゼ氏より直接アドバイスを貰えるという

ブログを書いていないと起こらない出来事を引き寄せました(`・ω・´)

自暴自棄になっているときのアドバイスはありがたいです。

また、応援コメントをくれたあねご氏やもぐお氏にもこの場を

借りてお礼を言いたいです。

コメント嬉しかったです❤

 

④運がよくなる?

引き寄せの考え方に何かを与える人は自然と

運がよくなる法則なるものがあるらしいです。

もし、このブログがどなたかの役に立ってるなら

運が良くなるのではないかと密かに期待してますw

 

オナ禁ブログのデメリット

①何を書いていいのかわからない

30日までは比較的書きたいテーマが自分の中にありましたが

30記事を超えてくると書きたいor伝えたいテーマが見つからない

日があり本気で何を書いたらいいのか悩んだ日がありますw

 

②地味にプレッシャーを感じる

今はブログの習慣付けのために毎日書いてますが

日によっては『ふぇぇ疲れたしもう寝たいよぉ』

って日がもちろんありますw

そんな時もせっかく続けたから書きたいなって気持ちが

ムクムクと湧きあがり程よいプレッシャーになることが

ありますw

 

③評価される記事がわからない

自分としてはノリノリで書いた記事よりも

感情を剥き出しにササっと書いた記事の方が評価が

高いことがあっていい意味で自分の感性と周りの評価の

差に気づけました。

ただ、ノリノリで書いた記事の反応が悪いとちょっと悲しいですw