のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

頭の回転が上がった実感

夜のスワイショウアーシングするために素足でやっていますが

スワイショウを終えた後にドアノブに触れたら静電気がきたので

本当に放電出来ているのか疑問に思っているのんのんです(;´∀`)

 

さて、過去の記事で頭の回転が速まった経験談を書きましたが

先週同じように頭の回転が上がった経験をしたので考察したいと

思います。

nonnon-mens.hatenablog.com

 

のんのんがいつも頭の回転が上がったと思うのは、幸か不幸か

ある意味無理難題を解決しなければならない時です(;´Д`)

 

今回の顧客の難題も、ノウハウが確立されていないブラックボックス

の高難易度の問題です(;・∀・)

まずは、ノウハウが確立されていない中でも効果のあるものと

なかったものを分類し

効果がない⇒どんな不都合があったのか?

効果がある⇒どんな点で有効か?

を説明できる資料を用意しました。

 

次に効果があったのもで、顧客先の過去の大量のデータをざっと目を多し

役に立ちそうなデータを抽出し顧客向けにカスタマイズを施しました(`・ω・´)

 

ここまでは、オナ禁で高まった気力・体力で今までののんのんなら

行うことができます!

さらに元々内向的なのんのんはじっくり考え自分なりに工夫するのに

エクスタシーを感じるのでそこまで苦になりませんw

 

問題は、顧客からの大量の質問や疑問をリア充のようにテンポよく

対応しさらに相手の意見もすり合わせる対応力です(;´Д`)

ぶっちゃけのんのんが一番苦手とすることですwww

 

リア充と言われる人種は難なくこなしていきますが、のんのんから

みると魔法を使っているようです!

提案まではできますが、ここからコミュ力(驚愕)を使った

相手の意見も尊重したすり合わせを行う作業?はどうも苦手です(;´・ω・)

 

打合せ当日・・・

解決策を資料を使い効果があるものとないものの説明を行い

そこからカスタマイズした点を説明していきました。

ここまでは、準備をすればどうにかなる領域ですw

 

これから領域は、事前準備不可能な不確定要素の塊です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

内心心臓バクバクののんのんを絶望に追い落とすありのまま起こったことを

話すぜ( ゚Д゚)

 

顧客「のんのんGJ!!ワイの言いたかったことよく表現してくれた」

のん「ふぇぇ(過去のデータ漁った甲斐があったw)」

顧客「ちな運用について相談だが」

のん「(ちょwwwいきなり運用なん??)」

 

ここから準備していない運用に関する質問が大量に降り注ぎのんのんの

頭はフル回転!!

運用の質問に可能な限り対応し、ヤバそうな運用については代案を出し

説得を行い解決策の詳細な検討を行うために議論の方向性を修正して

いきました。

解決策について、各項目についてジャブを打って相手の反応をみながら

比較的簡単に方向性が決まりそうな項目から検討し修正の方向性を決めて行きました!

 

顧客の意見も取り入れ最初に用意した資料は修正の書き込みでいっぱいに

なりましたが、顧客の意見を十分に取り入れた解決案は唯一無二でノリノリで

将来的な運用を話す顧客の姿を見て言葉で表現しにくい嬉しさを感じました(*´ω`*)

 

なぜ内向的なのんのんが不確定要素満載な会話の中で即座に相手を取り入れ

すり合わせができたのか?その要因を考察したいと思います。

 

ちなみにのんのん有能説は完全否定ですw

大学のゼミのディベートフルボッコにされ、他大学との討論会では

最下位になったのんのんの黒歴史を考えると会話(議論)は得意ではないことを

お分かり頂けると思いますw

 

①音読効果

今年の1月に入ってから音読の習慣(5分程度)を辞めて

常駐先の通勤時間中に暗唱(約20分程度)に変更しました。

一番の要因は音読の時間を増やしたことだと考えています(`・ω・´)

 

②タンパク質効果

現在、小食を実践しているので昼は腹持ちのいいソイプロテイン

飲んでいます。

プロテインのタンパク質は脳のスタミナを上げる効果があるので

長期時間の打ち合わせにも耐えられたと予想します。

 

③運動を行った

答えが見つからない無理難題の解決策を考えるときのんのんは歩きながら

考えます。

顧客先に訪問する直前まで歩いて打合せの構成について考えていたので

何らかの効果があったと予想

 

④栄養素が必要十分だった説

サプリを飲み不足しがちなビタミンB群・亜鉛マグネシウムの補充を

行ったことから脳の機能をスムーズに引き出せた説

 

のんのん的には音読は、コミュ力を上げる謎の効果があると感じています。

会話に苦労している方がいたら、のんのんのような黒歴史を作る前に音読を

やってみてはどうでしょうか?