のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

外に出ないと鬱になる【88/180日目】

卒論は、補給と兵站について書きたいのんのんです!

さて、皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

 

のんのんは、GW中盤までは充実していたんですが

猛烈なムラムラに襲われ運動・亜鉛を摂取しても収まらず

エロを解禁して静めた後は、エロゲの世界に逃げ込みした(;・∀・)

nonnon-mens.hatenablog.com

 

 GW前半のブログに書いたサクラノ詩を4日間引き籠って

エンディングまで見届けました(`・ω・´)

 

のんのんの本音としては、経済的に許されるなら引き籠って暮らしたですw

引き籠れるほど日本は娯楽に溢れていると思ってます。

エロゲ、小説、漫画など名作を読みたいしプレイしたいです。

GW後半はある意味、引きこもり願望が叶ったのですがサクラノ詩の余韻

による鬱症状ではなくガチの無気力状態一歩手前まで精神状態になってしまい

改めて『主体的に生きる』大切さを知りました(;´・ω・)

 

どんなに名作で心が動かされても、堕落して受動的に生きると

たとえオナ禁していても・・・

・まぶたは重くなり

・肌は脂ぎっていき

・思考は無気力になり

どんどん、破滅的な考えになっていきます。

 

どんな生活をしてたかというと朝はゆっくり起きて

PCを起動し、エロゲを集中的にやって夜はビールを片手に

おつまみ(笑)を食べながらプレイしてました(;´∀`)

 

オナ禁しても生き方がダメだと、効果はないですw

 

GW前と同じように複数の顧客と電話やメールでコミュニケーションを取って

外に繰り出し心臓に悪い意味でのドキドキを感じた折衝を行ってきましたが

圧倒的に生きてる実感を感じました(`・ω・´)

 

充実度で言ったらエロゲ引きこもりを遥かに凌駕します!!

もちろんストレスも感じましたがw

・・・人生はうまくいかないものです(^ω^)

 

 

そう考えると、ネットで出回っているオナ禁効果を出すためには

部屋に引きこもってオナ禁だけするのではなく、自身を律して生活し

戦場(仕事や学校)に繰り出さないといけないことが良くわかりました( ;∀;)

 

たとえリアルな外に繰り出さなくても人から評価を受ける何らかの

アウトプットをしないと破滅への輪舞(ロンド)一直線です。

 

ここまで、エロゲを悪く言ってる印象を抱いた方もいると思いますが

エロゲは悪くないです( ゚Д゚)

のんのんのエロゲとの付き合い方が悪いだけですw

暴飲・暴食にプラスして惰眠を貪り、エロゲを長時間プレイした

その生き様が悪いだけなんです!!


 この記事でも紹介したサクラノ詩は、のんのんを長時間PCに張り付かせる

魅力に溢れた作品でした。

文学・芸術史・歴史・哲学を統合して一つの物語にするライターさんの

思考は化け物だと思いました。

膨大な文学作品の引用や偉人の名言が作品中出てくるので一種の教養が

必要とされるので別な意味でのR18だと感じました。

よって個人的にはエロはいらないと思ってます。

Ⅲ章のZYPRESSEN~Ⅴ章のThe Happy  Prince and Other Tales

までは続きが気になって止まりませんでした(・∀・)