のんのんのオナ禁考察

実際に体験したオナ禁の効果を伝えるブログです(・∀・)

オナ禁+αの習慣を全部やめたらどうなるのか?

機動戦士ガンダムサンダーボルトのサブアームのカッコよさを

理解されずにむせび泣いているのんのんです。

 

今日はオナ禁者が『オナ禁』のみしか行わなかったときの影響に

ついて記事を書きたいと思います。

 

先週、のんのんは風邪をひいてしまい約1週間オナ禁+αの習慣を

ほとんどしていない状態が続きました。

つまりは

オナ禁しか行っていない

ってことです。

 

意図的にオナ禁のみの状態になったのは悲しいですが体調不良で

悪寒がする中、筋トレ・ジョギング・瞑想やれってほうが無茶

だと思います(真顔)

もちろん、心も弱ってエロ解除

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

さらに、萌え中心のエロゲの体験版をやってしまいました。

 

nonnon-mens.hatenablog.com

 

純粋にオナ禁だけの状態ですねw

 

読者さんからしたら、のんのんの状況なんていいから結果(・∀・)ハヨ

って感じだと思いますので結果から言うと・・・

圧倒的出力不足

に見舞われています( ;∀;)

 

ガンダムで例えると

風邪前+オナ禁+αの習慣の時は

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

って感じで精神的・肉体的にもガツガツ行動出来てたんですが

 

風邪後+オナ禁+αの習慣の習慣全滅w時は

「ちょwノーマルザクより出力落ちてるやんw」

って感じです。

ランバ・ラルもガチギレの整備状態ですw

 

①頭の回転

明らかに落ちてますね(;´・ω・)

オナ禁+αの習慣時は、相手の話したことがすぐに理解できていい切り返し

や閃きを得てクリティカルヒットを出していたんですが、純粋なオナ禁時は

返すだけで手一杯の状態です。

 

②体のキレ

オナ禁+αの習慣時は、体が軽くすぐに動く&動いていても疲れにくい状態

でしたが、純粋なオナ禁時は明らかに疲れやすくなっていて横になりたい

って感じることが多かったです。

※体調不良の影響もあるので、全てオナ禁+αの習慣の効果とは言えません。

 

③メンタル面

オナ禁+αの習慣時は、やるべき事にすぐに取り掛かれて、すごい勢いで

処理出来てたんですが、純粋なオナ禁時は取り掛かるまでの腰が重く

処理能力も遅いです。

とくに集中力の違いをよく感じました。

 

ここまでくるとオナ禁のみ効果ないじゃんって思うかもしれませんが

オナ禁を解除しているともっと悲惨な事になっていたと思います。

 

逆に考えると

オナ禁してたから、会話も返せていたし、疲れやすくてもやるべきことは

なんとかやれたし、自暴自棄にならずに課題も取り組めました。

また、リカバリーしようって純粋にプラスに考えられるのもオナ禁の力だと

感じます。

 

体調不良の中、無理にオナ禁+αの習慣を行うことはおススメしませんが

一気に全部やめないで、やれそうなことは短時間or低回数でもやった方が

よかったと反省するのんのんでした(;´Д`)